掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の事業者の皆様の中の産業から掛川市協働による中小企業振興基本条例を制定しました
 
市民の皆様

掛川市協働による中小企業振興基本条例を制定しました

更新日: 2018年4月25日
印刷する

趣旨

 本市の中小企業は、事業所数で9割以上を占めており、産業の振興や雇用の確保といった経済面にとどまらず、地域社会と住民生活に密接し、魅力と活力あるまちづくりの担い手として、なくてはならない存在です。
 しかしながら、人口減少、グローバル化による競争激化など、中小企業を取り巻く環境は、厳しさを増しています。
 地域経済が発展していくためには、中小企業がその力を発揮することが不可欠です。
 中小企業がその力を発揮することにより、地域に根ざした産業や後継者が育ち、新たな雇用が地域に生まれ、地域の経済が活性化され、住みやすい地域になっていくと考えます。
 中小企業がその力を発揮するためには、事業者本人の努力とともに、事業者を地域全体で支援していくことが重要です。
 そこで、本市では、中小企業の振興について、産学金民公官市が協働して推進するため、「掛川市協働による中小企業振興基本条例」を制定しました。

条例のポイント

協働による推進


振興計画の策定


中小企業振興会議の設置


条例の主な内容

目的

基本理念

市の責務

各主体の役割

基本的施策

その他


施行期日

 平成30年4月1日

関係資料等



お問い合わせ先

 掛川市役所 産業労働政策課 創業・労政係  (電話)0537-21-1125


Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。
お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 産業労働政策課 創業・労政係
TEL: 0537-21-1125 FAX: 0537-21-1212
 
お問い合わせフォーム



Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.