掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の事業者の皆様の中の産業から(仮称)掛川市協働で進める中小企業・小規模企業振興基本条例骨子案パブリックコメント
 
市民の皆様

(仮称)掛川市協働で進める中小企業・小規模企業振興基本条例骨子案パブリックコメント

更新日: 2018年3月28日
印刷する
 

意見公募の結果(意見の概要と市の考え方)について

 平成29年12月1日から平成30年1月5日まで実施いたしました「(仮称)掛川市協働で進める中小企業・小規模企業振興基本条例骨子案」の意見公募の結果、28件のご意見をいただきました。
 ご意見に対する市の考え方は、以下のとおりとなります。
 たくさんのご意見ありがとうございました。

募集の趣旨

 本市の企業の大部分を占める中小企業・小規模企業は、雇用や地域経済を支える担い手として
重要な役割を果たしています。しかしながら、人口減少、少子高齢化、経済活動の国際化等によ
る経済的社会的環境の変化により、本市の中小企業・小規模企業は、売上げの低迷、価格競争の
激化、人材確保の困難等厳しい課題を抱えている現状にあります。
 地域経済及び地域社会が均等ある発展をしていくためには、中小企業・小規模企業の自主的な
努力はもちろんのこと、企業の果たす役割とその重要性についての認識を共有し、企業、行政、
市民等の協働により、その成長的発展及び持続的発展に向けて、取り組んでいくことが必要とな
ります。
 市は、中小企業・小規模企業振興を重要施策として位置づけ、中小企業・小規模企業の振興を
総合的に推進するため、条例の制定について検討しています。
 この条例で定める内容について骨子案を作成しましたので、条例を作成するにあたり、幅広く
市民皆様のご意見を反映させるため、意見を募集します。

公示する案


閲覧場所

 掛川市ホームページの他、下記場所でも閲覧ができます。
 ※閲覧可能時間は、本庁、支所、商工団体等は、午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日を除く)、図書館は、その開館時間となります。

意見募集期間

 平成29年12月1日(金曜日)から平成30年1月5日(金曜日)まで(必着)
 郵送による提出の場合は、平成30年1月4日の消印まで有効
              意見の募集は終了しました。

意見を提出できる方

意見の提出先・提出方法

 ご意見は、下記リンクの意見書様式に記入していただき、住所、氏名(法人その他の団体にあっては、所在地、名称及び代表者氏名)、連絡先を明記のうえ、下記のいずれかの方法でご提出ください。
 (意見書様式は、本ページからダウンロードできるほか、各閲覧場所にも備え付けてあります。)
 なお、ご意見を正確に把握するため、口頭や電話によるもの、住所、氏名の記載されていない意見書は受付することはできません。
提出方法提出先
電子メールメールアドレス sangyo@city.kakegawa.shizuoka.jp
郵送〒436-8650 掛川市長谷一丁目1番地の1
掛川市役所 産業労働政策課 創業・労政係あて
ファクシミリ0537-21-1212
持参掛川市役所産業労働政策課 創業・労政係
受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日を除く)


意見提出上の注意

 提出していただくご意見は、日本語に限ります。
 ご記入いただいた氏名(法人にあってはその名称)、住所(所在地)、電話番号、メールアドレスは、提出意見の内容に不明な点があった場合等の連絡確認のために利用します。
 お寄せいただいたご意見について、個別の回答はいたしかねます。また、ご意見は個人又は法人の属性に関する情報を除き、公開させていただく場合がありますので、あらかじめご了承願います。

お問い合わせ先

 掛川市役所 産業労働政策課 創業・労政係  (電話)0537-21-1125


Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。
お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 産業労働政策課 創業・労政係
TEL: 0537-21-1125 FAX: 0537-21-1212
 
お問い合わせフォーム



Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.