掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市政情報の中の男女共同参画から男女共同参画とは
 
市政情報

男女共同参画とは

更新日: 2017年12月6日
印刷する

男女共同参画とは

 男女が社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる活動に参画し、喜びと責任を分かちあうことです。

掛川市男女共同参画条例

 この条例は、男女が自らの意思により個性と能力を発揮することができ、ともに責任を分かち合いながら、だれもが、いきいきと幸せを感じて暮らすことができるまちづくりを目的として、平成18年4月に施行されました。

基本理念

        1. 男女の人権の尊重 
        2. 制度及び慣行への配慮 
        3. 男女が対等に参画する機会の確保 
        4. 家庭生活と社会生活の両立 
        5. 国際的協調

第3次掛川市男女共同参画行動計画

 この行動計画は、「掛川市男女共同参画条例」に基づき、5つの基本理念のもと、全市的な男女共同参画社会の実現を目指すために平成29年3月に策定されました。

男女共同参画社会づくり宣言事業所

「男女共同参画社会づくり宣言」推進事業とは

 ワークライフ・バランス(仕事と生活の調和)実現を促進するために、企業等の男女共同参画社会づくりへの取り組みを支援する静岡県の事業です。
※宣言事業所を募集しております。
詳しくは静岡県男女共同参画課にお問い合わせください。

ダウンロード


関連リンク


Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。

お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 企画政策課 男女協働係
TEL: 0537-21-1127FAX: 0537-21-1167
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.