掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市政情報の中の市の計画から掛川市地域福祉計画・地域福祉活動計画
 
市政情報

掛川市地域福祉計画・地域福祉活動計画

更新日: 2017年7月11日
印刷する
スマイルプランかけがわ21
スマイルプランかけがわ21

策定の趣旨

 掛川市は平成17年度に「掛川市地域福祉計画・地域福祉活動計画 スマイルプラン21」を掛川市社会福祉協議会と協働して策定し、今日まで地域住民の理解と協力を得て、地域福祉の実現に取り組んでまいりました。その後、平成23~27年度の第二次計画を経て、平成27年度末に第三次計画を策定しました。これを機に、本市はさらに大きく地域福祉の推進を図ってまいります。

 地域福祉は、住民の支え合いによって生まれる安心と創造の活動です。防災・防犯から男女共同参画まで、世代をつないで地域で暮らす全ての住民が協働しようとする取り組みこそが地域福祉計画・地域福祉活動計画です。

 今後、この計画を通じて「住民、行政、社会福祉協議会」が三者が一体となって、地域福祉という軸から地域を見直し、地域の特性を活かしつつ、共に生活・福祉課題の解決に取り組んでまいります。
スマイルプランかけがわ21 表紙
スマイルプランかけがわ21 表紙

計画書について

 この計画の期間はは平成28年度から32年度までの5年間です。計画は3本の柱(1~3)と、3本の柱を支え計画推進の基盤となる2本の柱(4.5)から構成されています。
        1. 安心して暮らせる仕組みづくり   
        2. 人がつながり交わりのある地域づくり
        3. 魅力あふれる活力ある地域づくり
        4. 住民参加のプログラムづくり
        5. 安定した地域福祉の推進
※計画の詳細につきましては、電子ブック形式でご覧ください。(PDF文書でもご覧いただけます。)

電子ブックでご覧いただけます


ダウンロード


Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。

お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 福祉課 社会福祉係
TEL: 0537-21-1140FAX: 0537-21-1163
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.