掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市政情報の中の市の計画から掛川市特定事業主行動計画
 
市政情報

掛川市特定事業主行動計画

更新日: 2017年8月9日
印刷する
 「掛川市特定事業主行動計画」は、「次世代育成支援対策推進法」及び「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」に基づき、職員を雇用する立場から事業主として掛川市が策定した行動計画です。
 以下に、その概要および詳細について公表します。

概要

(1)策定の趣旨

 少子化の進行が社会に重大な影響を及ぼす可能性があり、国全体として早急に取り組む必要があるとして、平成15年7月に「次世代育成対策推進法」が成立しました。
 この法律により、次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育成される環境の整備を、国、地方公共団体、事業主など様々な主体が積極的に取り組むこととなりました。
 そこで、掛川市は職員を雇用する立場から、平成17年に「掛川市次世代育成支援行動計画」を策定し、取り組んできました。
 また、平成27年9月には、女性が職業生活において活躍できる環境を整備するために「女性の職業生活における活躍の推進推進に関する法律」が施行されました。
 そこで、職員が生き生きと意欲的に職務に取り組み、能力を十分発揮するとともに、家庭や地域生活との両立ができるような職場環境の整備を目指して、両法律に基づいた「掛川市特定事業主行動計画」を策定しました。

(2)計画期間

 平成28年4月1日から平成33年3月31日までの5年間

詳細

 計画の詳細につきましては、下記PDF文書をご覧ください。

特定事業主による女性の職業選択に資する情報の公表

 女性活躍推進法第17条に基づき、掛川市における特定事業主による女性の職業選択に資する情報を公表します。



Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。

お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 行政課 人材育成係
TEL: 0537-21-1133FAX: 0537-21-1166
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.