掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市政情報の中の市のプロフィールから掛川市ブランドメッセージロゴマーク決定
 
市政情報

掛川市ブランドメッセージロゴマーク決定!!

更新日: 2019年6月21日
印刷する









230点の応募から決定!

 平成30年3月、市民投票により市のブランドメッセージが『あなたの夢、(えが)いたつづきは掛川で。』に決定しました。さらに多くの方に掛川のまちづくりに共感し、掛川を好きになってもらえるように、次世代を担う中学生・高校生世代からブランドメッセージロゴマーク(以下ブランドロゴ)を広く募集したところ、230点の応募がありました。
 高校生を中心とした企業や地域の代表らによるワーキングを経て選考した結果、市内在住の細田菜月(ほそだ なつき)さん(常葉大学菊川高1年)の応募作品が採用されました。


デザインに込めた思い

細田さんがデザインを作成するにあたって、込めた思いは次のとおりです。 
 「掛川」を「架川(かけがわ)」にたとえて、未来へと続く虹のように空にかかる川をイメージしました。
 掛川名産のお茶の葉に、架かる川にハートの人達がほほえんでいます。ハートが左右対称でないのは、人それぞれ個性があるからです。

ブランドロゴ決定経緯


平成30年10月
  市民協働会議のワーキングメンバーによるワーキングを実施し、「ブランドロゴ」募集のための骨子検
 討を行いました。
平成30年12月
  次世代を担う、掛川市内の中学生・高校生世代より「ブランドロゴ」募集。230点もの応募あり。
平成31年1月 
  市内4高校の生徒や、市民協働会議ワーキングメンバー、企業や団体などの代表者たちによってブラン 
 ドロゴを選考する「掛川市ブランドロゴ選考ワーキング」を開催しました。
令和元年5月
  市民総代会中央集会にて「ブランドロゴ」お披露目

     


「掛川市ブランドロゴ選考ワーキング」の様子





ブランドメッセージ・ブランドロゴの活用

 市民、企業、行政が「ブランドメッセージ・ブランドロゴ」を活用するなど、「ブランドメッセージ・ブランドロゴ」に関連付けた様々な施策を展開していくことで、掛川のイメージを形成し、掛川の魅力を売り込みます。

関連リンク




お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 観光・シティプロモーション課 シティプロモーション係
TEL: 0537-21-1121FAX: 0537-21-1164
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.