掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市政情報の中の市のプロフィールから「平和学習資料」に掲載する資料を集めています
 
市政情報

「平和学習資料」に掲載する資料を集めています。

更新日: 2017年7月24日
印刷する

 掛川市は、戦後72年が経過し戦争を体験した世代が少なくなっていく中、戦争の悲惨さと平和の尊さを若い世代に引き継ぐための「平和学習資料」を編集します。この資料は、戦争中に市民が体験したこと、市内で起こった出来事等を記録し、当時の悲惨な様子や平和を願う気持ちを多くの人の伝えるもので、平和学習資料の教材として使用されます。
 少しでも多くの記録を残すために、以下の資料をお貸しください。

貸していただきたい資料

 掛川市民の戦時中、戦後の手記
 掛川市の戦時中、戦後の様子を伝える写真
 市民が書いた戦争と平和に関する絵、俳句、短歌、詩
 など

※注意事項
1.貸していただいた資料は、必ず掲載させていただくとは限りません。
2.プライバシー保護のため、ご本人(亡くなられている場合はご家族)に掲載の了承が得られているものに限ります。

資料の受け取りについて

 持参の場合:市役所本庁舎5階企画政策課、大東支所地域支援係、大須賀支所地域支援係のいずれかま
              でお持ちください。
       土日祝日を除く午前8時30分~午後5時15分

 郵送の場合:企画政策課まで郵送ください。
       
       掛川市企画政策課 〒436-8650 掛川市長谷1-1-1

 ※貸していただいた資料は、編集作業終了後(平成31年3月予定)に返却します。

お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 企画政策課 地域創生戦略室 経営戦略係
TEL: 0537-21-1127FAX: 0537-21-1167
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.