掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の掛川茶の中の掛川茶をPRから「マスコットキャラクター」と「ロゴマーク」デザインの決定について
 
世界農業遺産 静岡の茶草場農法掛川茶を知る
掛川茶を味わう
掛川茶を買う
掛川茶で健康
掛川茶をPR
 

「掛川スタディ」にご協力ありがとうございました

 
 
 研究内容がテレビで大きく取り上げられ話題となった緑茶の生活習慣病予防研究「掛川スタディ」。これまで順調に行われ、平成23年度をもって農林水産省事業の委託期間を終了します。
  延べ2,500人を超える皆様からいただいた血液など貴重なデータは、世界の人々の健康増進と茶業振興を目的としたこの研究に活用させていただきます。ご協力ありがとうございました。
  市では、引き続き緑茶の健康機能研究について全面的に協力していきますので、今後ともご理解、ご支援をお願いします。
 
   

eじゃん
吉岡亜衣加

「マスコットキャラクター」と「ロゴマーク」デザインの決定について

更新日: 2014年4月1日
印刷する
 全国お茶まつりに合わせて募集していた「お茶のまち掛川」をイメージした「マスコットキャラクター」と「ロゴマーク」のデザインが決定しました。掛川市内をはじめ全国から多数のご応募をいただき、「マスコットキャラクター」には235点、「ロゴマーク」には33点の作品をお寄せいただきました。
 作品は、掛川やお茶にまつわるいろいろなアイデアを取り入れられたり、ご家族や学校の皆さんで考えて下さったり、お時間と手間を掛けていただいた温かいものばかりで、関係者一同大変喜んでおります。誠にありがとうございました。
 選定委員一同、ご応募いただいた作品1つ1つを拝見し厳正な審査を行わせていただきました。その結果、「マスコットキャラクター」は、三島市在住の高柳順子さんの作品を、「ロゴマーク」は、広島県廿日市市在住の堀江 豊さんの作品を原案として採用させていただくことになりました。
 今回は惜しくも採用とならなかった皆様にも、この機会に「お茶のまち掛川」づくりに関心を持っていただき、ご協力いただきましたことに心から感謝申し上げますととに、どうぞ今後とも「お茶のまち掛川」づくりにお力添え下さいますよう、お願いいたします。
 マスコットキャラクターとロゴマークは、今後着ぐるみやのぼり旗等に使用し、「お茶のまち掛川」のイメージとして皆様に親しまれますよう努めてまいります。

☆マスコットキャラクターの名前は「茶のみや きんじろう」、愛称は「きんじろうくん」です。
 
  
マスコットキャラクター
マスコットキャラクター
ロゴマーク
ロゴマーク





お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 企画政策課 広報広聴係
TEL: 0537-21-1128FAX: 0537-21-1167
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.