掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の掛川茶の中の世界農業遺産 静岡の茶草場農法
 
世界農業遺産 静岡の茶草場農法掛川茶を知る
掛川茶を味わう
掛川茶を買う
掛川茶で健康
掛川茶をPR

 第74回全国茶品評会
(深蒸し煎茶の部)掛川市産地賞受賞
全国最多通算22回目
 
 
  このたび鹿児島県南九州市で開催された第74回全国茶品評会(深蒸し煎茶の部)の審査結果が発表されました。
関係各位の御努力の結果、農林水産大臣賞を受賞した掛川中央茶業(株)をはじめ、掛川市からの出品茶が多数上位入賞を果たされたことにより、全国最多通算22回目の産地賞を受賞することが出来ました。詳しくはこちら!
 
   

eじゃん藤田寛之
TEAM SERIZAWA official site
吉岡亜衣加
オチャノキプロジェクト
世界農業遺産認定地域 東山の茶文字
世界農業遺産「静岡の茶草場農法」のあるまち
 
 平成25年5月に掛川市で行われている茶草場農法が国際連合食糧農業機関(FAO)から世界農業遺産に認定されました。
 茶草場農業は、茶園の畝間にススキやササなどの草を刈り敷く伝統農法です。茶園に草を敷くことによってお茶の味をよくするほか、毎年草を定期的に刈ることにより茶草場(草を刈り取るところ)の自然環境が一定に保たれ、貴重な野生動植物の生息地となっています。
 茶草場農法は、世界に認められた自然環境に優しい農法です。

ダウンロード

関連リンク

Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.