掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の学びと文化から掛川市二の丸美術館・掛川市ステンドグラス美術館の開館について
 
市民の皆様

掛川市二の丸美術館・掛川市ステンドグラス美術館の開館について

更新日: 2020年5月20日
印刷する



 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、国がすべての都道府県に「緊急事態宣言」を発令したことを受け、接触機会の低減を図り、感染拡大をより一層防止するため、市が管理する美術館(掛川市二の丸美術館、掛川市ステンドグラス美術館)について、閉館しておりましたが、「緊急事態宣言」が解除され、5月15日(金)に掛川市新型コロナウイルス感染症対策本部対応方針(第14版)が示されたことから、感染症対策を十分に取った上で、月1日(月)から開館いたします。
 皆様には、ご不便をおかけいたしましたが、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。引き続き「新しい生活様式」を実践し、感染症対策へご協力をお願いします。
  なお、今後も感染拡大の状況によっては、臨時閉館する場合がございます。


【開館する施設】
 (6月1日(月)~)
  ■ 掛川市二の丸美術館
  ■ 掛川市ステンドグラス美術館

 
各美術館のご利用にあたっては、下記感染症対策を徹底した上でご利用いただきますようご理解、ご協力をお願いします。
 <美術館利用にあたっての注意事項(新型コロナウイルス感染症対策)>

 ① 発熱、倦怠感、せき、のどの痛み等の症状のある方、体調不良の方は、ご利用を
  控えてください。
 ② 利用の前後は、必ず手洗い、うがいをしてください。
 ③ 除菌用のアルコールなどを持参し、用具や手・指等の消毒をしてください。
 ④ 「咳エチケット」を徹底し、お互い手を伸ばしたら届く距離に近づかないよう
  「社会的距離(ソーシャル・ディスタンス)」を十分にとってください。
  (他者との接触は必要最低限とし、多くの人が密集することのないようにしてくだ
   さい。) ※人と人との間隔の目安:2m
 ⑤ 海外や特定警戒都道府県から掛川市へ来て2週間を経過していない方や県外から
  お越しの方のご利用はご遠慮ください。
 
 ※ 団体で来館される場合、代表者の方は、利用されるメンバーの情報把握及び健康観察を行い、メンバー全員が感染症対策を行うよう徹底してください。



 ご不明な点等ございましたら、下記までご連絡ください。


関連リンク




お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 文化・スポーツ振興課 文化政策室 文化政策係
TEL: 0537-21-1126FAX: 0537-21-1165
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.