掛川市観光情報
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
HOME
いちおしイベント
いちおしルート
いちおしスポット
いちおし逸品
地図で検索
現在の位置
現在位置:HOMEの中の観光の中のいちおしスポットからハイキング
 

ハイキング

更新日: 2012年2月24日
印刷する
粟ヶ岳

粟ヶ岳

 標高532メートルの山頂からの眺望は素晴らしく、日本一の牧之原大茶園から駿河湾、富士山を見渡す大パノラマが展望できます。ハイキングの時には、眺めも良い頂上すぐ下にある南平広場でお弁当を広げてみるのも気持ちがいいです。
 
小笠山

小笠山

 標高265メートルの小笠山は、赤松の群生のほか数多くの植物や野鳥の宝庫として有名です。山頂からの眺望も素晴らしく、1年を通して多くのハイカーでにぎわいます。
 
大尾山

大尾山

 標高約670メートルの大尾山には、約2キロメートルのハイキングコースが整備されています。紅葉の季節やカイドウの花が咲く4月中旬もおすすめです。
 
大浜公園

大浜公園

 大浜公園は、春は見事な桜のトンネル、初夏はアジサイとハイキングに訪れる人々を楽しませてくれます。遊歩道は池をめぐるコースと三井山へ向かうコースがあり、さまざまな樹木や植物が群生しています。
 
夜泣き石

日坂周辺・小夜の中山

 旧東海道の日坂宿と金屋宿の間にある小夜の中山峠は、箱根と並ぶ難所でした。現在は道や公園も整備され、ハイキングや史跡散策コースとして親しまれています。
 
高天神城跡

高天神城跡

 標高132メートルの鶴翁山の地形を巧みに活かした高天神城は、「難攻不落の名城」とよばれていました。戦国ロマンを感じながらハイキングできるスポットとして人気です。
 
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.