掛川市観光情報
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
HOME
いちおしイベント
いちおしルート
いちおしスポット
いちおし逸品
地図で検索
現在の位置
現在位置:HOMEの中の観光の中のいちおしスポットの中の自然
 

自然

更新日: 2015年9月2日
印刷する
粟ヶ岳

粟ヶ岳

 標高532メートルの山頂からの眺望は素晴らしく、日本一の牧之原大茶園から駿河湾、富士山を見渡す大パノラマが展望できます。また、粟ヶ岳は桜の名所としても有名です。春は美しい桜の下、お花見が楽しめます。
 
小笠山

小笠山

 標高265メートルの小笠山は、赤松の群生のほか数多くの植物や野鳥の宝庫として有名です。山頂からの眺望も素晴らしく、1年を通して多くのハイカーでにぎわいます。
※山腹崩落部復旧工事に伴い、小笠池南西のトンネル付近の散策道が下記の期間通行止めとなります。
 期間 平成27年9月下旬~12月上旬
 
大尾山

大尾山

 標高約670メートルの大尾山には、約2キロメートルのハイキングコースが整備されています。紅葉の季節やカイドウの花が咲く4月中旬もおすすめです。
 
松葉の滝

松葉の滝

 倉真温泉の奥にある松葉の滝は雄雌ふたつの滝があり、迫力ある水の音と共に勇壮に流れ落ちる雄滝と優美な雌滝が楽しめます。
 
大浜公園

大浜公園

 公園頂上からの景色は見事で、天気の良い日には南は広大な太平洋、北は遠く南アルプス連峰や富士山を一望することができます。桜の名所でもあり、開花時期には大勢の見物客で賑わいます。
 
西大谷ダム公園

西大谷ダム公園

 小笠山山麓の山里に広がる静かな公園です。遊歩道が整備され、春は桜、夏は深緑、秋は紅葉と四季折々の美しい自然を満喫できます。
 
潮騒橋

潮騒橋

 国安の菊川河口に架かる浜松御前崎自転車歩行者専用道路橋です。長さは吊床版橋の国内最長で、構造は4径間連続上路式PC吊床版橋という世界的にも珍しい形式の橋です。
 
初日の出 国安海岸

初日の出スポット 国安海岸(菊川河口付近)

毎年、年末年始にかけて鳥居が設置され、鳥居から初日が昇る光景を眺めることができます。
 
粟ヶ岳山頂

初日の出スポット 粟ヶ岳山頂

眼下に広がる大茶園。向こうに見渡すは太平洋。山頂から眺める新年のご来光はまさに絶景です。
 
小夜の中山公園

初日の出スポット 小夜の中山

歴史と文化が息づく地で新年を迎えてみませんか。
 
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.