掛川市観光情報
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
HOME
いちおしイベント
いちおしルート
いちおしスポット
いちおし逸品
地図で検索
現在の位置
現在位置:HOMEの中の観光の中のいちおしスポットの中の体験
 

体験

更新日: 2016年10月27日
印刷する
ならここの里キャンプ場

ならここの里キャンプ場

 緑の森と清流に囲まれ、ここでしか体験できないものがいっぱいのキャンピングエリアです。ならここの里の横を流れる原野谷川の堤防沿いは、約200本の桜が咲き誇り、毎年桜祭りが開催されます。
 
明ヶ島キャンプ場

明ヶ島キャンプ場 平成29年春リニューアルオープン予定!

プレオープン 平成28年10月22日~11月末~
 テーマは「STUDY TO BE QUIET(穏やかなる事を学ぶ)」。
森に浮かぶ「ウッドデッキサイト」、開放感あるデッキを持つ「ステージ付き区画サイト」、ドッグランを含む「ペット可エリア」(
2017年完成予定)と、特徴ある三つのエリアで構成されたキャンプ場です。
 
掛川花鳥園

掛川花鳥園

 「花と生物とのふれあい」をテーマにしたテーマパークです。国内最大規模の大温室を備えた園内では、めずらしい花々や多種のフクロウやペンギン、インコなどの鳥類に出会え、直接ふれあうことができます。フクロウや鷹等のバードショーも人気です。
 
加茂花菖蒲園

加茂花菖蒲園

 桃山時代より続く加茂家は、白壁、土蔵、長屋門をめぐらせた古い庄屋屋敷です。白壁が続く古い庄屋屋敷の門前に広がる1,000平方メートルの花菖蒲園は、山里の情緒豊かな雰囲気が好まれ、日本を代表する花菖蒲園として有名です。
 
サンサンファーム

サンサンファーム

 国道150号沿いの農産物・地場産品の販売と観光農園の施設です。新鮮で旬な農産物が人気の「愛菜市」や、地元の産品を使った軽飲食コーナーがあります。また、観光農園ではメロンやイチゴ狩りが楽しむことができます。
   
森林果樹公園

森林果樹公園

 緑豊かな小笠山の美しい環境の中、散策を楽しみながら季節ごとにさまざまな果樹の花や果実を見ることができます。園内には散策路や野鳥観察小屋が整備され、展望台からは南アルプスの山並みや富士山も一望できます。
 
キウイフルーツカントリーJAPAN

キウイフルーツカントリーJAPAN

 世界のいろいろな種類のキウイフルーツを一年中食べ放題で楽しむことができます。キウイフルーツ以外にも野菜や果物などの収穫、動物とのふれあいなど、自然をテーマにした体験メニューがたくさんあります。
 
戸塚ぶどう園

戸塚ぶどう園

 巨峰、ハニーブラックなど約10種類が1800坪の敷地で栽培されています。なるべく農薬を使わず、有機栽培で育てられた安全でおいしいブドウ狩りを楽しめます。
 
カントリーファーム佐藤園

カントリーファーム佐藤園

 糖度が高く、とても甘い「高墨」という種類のブドウ狩りができます。また、11月下旬から3月にはキウイフルーツ、年間を通してお茶の販売も行われています。
 
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.