掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の防犯・交通安全から掛川市防犯カメラガイドライン
 
市民の皆様

掛川市防犯カメラガイドライン

更新日: 2019年8月16日
印刷する

掛川市街頭防犯カメラの設置及び運用に関するガイドライン

 掛川市では、「掛川市安全で安心なまちづくり条例(平成20年4月1日から施行)」に基づき、警察、地域をはじめ、協力団体との連携により、市民の自主的な防犯活動を推進し、安全で安心な地域社会の実現を推進しています。
 市内では、商業施設や金融機関、駐車場等において防犯カメラの設置が進み、犯罪抑止効果に有効な手段となっております。
 しかし、その一方、人には、自己の容ぼう等をみだりに撮影されたり、公表されたりすることのない自由があり、プライバシーに関する権利の一つとして、憲法第13条(個人の尊重)により保障されています。
 そこで、市では、ガイドラインを作成し、防犯カメラの有用性とプライバシーの保護との調和を図ることとしました。
 防犯カメラを設置・運用される皆様は、このガイドライン、個人情報保護法等の法令に従って、適切な運用に努めてください。

ダウンロード


Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク


お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 危機管理課 市民安心係
TEL: 0537-21-1131FAX: 0537-21-1168
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.