掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の新型コロナウイルスに関する情報についてから新型コロナウイルス感染症対策の徹底について
 
市民の皆様

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

更新日: 2020年11月18日
印刷する
 本日、静岡県の新型コロナウイルスの感染者が87人と過去最高を更新し、明らかに感染フェーズが変わりつつあります。静岡県の感染流行期は「感染移行期・後期」から「感染まん延期・前期」に移行されました。新型コロナウイルスの第3波の渦中にあり、本市においても、新たな感染者が本日発生しております。
 市民の皆様におかれましては、一人ひとりの感染防止の徹底を改めてお願いします。「外出時や会話時のマスクの着用」、「こまめな手洗いの徹底」、「人と人との距離の確保」、「適切な換気の実施」を徹底してください。
 施設や事業所では、クラスターを発生させない感染防止対策の徹底をお願いします。施設、業種ごとの感染防止ガイドラインを再度点検、徹底いただきますとともに、店舗、職場の小まめな換気をお願いします。
 感染拡大を抑制できるかは、今が、まさに正念場です。市民の皆様一人ひとりの行動にかかっておりますので、感染防止行動を切にお願い申し上げます。

掛川市新型コロナウイルス感染症対策本部
新しい生活様式の実践例
お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 健康医療課
TEL: 0537-23-8111FAX: 0537-23-9555
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.