掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の新型コロナウイルスに関する情報についてから【新型コロナウイルス】静岡県警戒レベルについて
 
市民の皆様

【新型コロナウイルス】静岡県警戒レベルについて

更新日: 2020年11月20日
印刷する
 警戒レベルについて、静岡県より本日、公表されましたのでお知らせします。
 11月20日(金)現在は「警戒レベル4(県内警戒、県外警戒)」です。

 〔政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会による感染段階・ステージⅡ相当〕
 静岡県では、浜松市や静岡市等でクラスターが発生し、感染拡大が進行しており、感染流行期が「感染移行期・後期」から「感染まん延期・前期」に移行しました。感染経路不明者数が増加し、市中に見えない感染者がいる可能性があることから、細心の注意が必要です。

【内容一部抜粋】 
 静岡県内では、マスク非着用での歌唱や大声での会話などの感染リスクの高い行為により、クラスターが発生したことから、この様な行為は、厳に回避してください。
 東京都、愛知県、大阪府等の大都市地域や北海道、沖縄県など感染拡大地域には、市中に見えない感染者がいる可能性があります。多人数の会食やマスク非着用での歌唱、大声での会話などの感染リスクの高い行為のほか、感染防止対策が不徹底な店舗等を回避し、「新しい生活様式」を徹底して下さい!
 北海道では、札幌市の繁華街等で感染が拡大しており、感染リスクが回避できない場合は、札幌市との往来を自粛してください。

ダウンロード




Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。

お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 危機管理課
TEL: 0537-21-1131FAX: 0537-21-1168
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.