掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の学びと文化の中の講座・講習会から人権講演会「深刻化するネットいじめ~その現状と大人の役割~」を開催!!
 
市民の皆様

人権講演会「深刻化するネットいじめ~その現状と大人の役割~」を開催!!

更新日: 2018年10月17日
印刷する

平成30年度人権講演会

 市では、市民一人一人が、人権についての正しい理解と認識を深め、差別のない明るい社会づくりを図るとともに、人権に関する関心を高めていただける機会とするため、毎年開催しています。
 今年は、「深刻化するネットいじめ」についてです。
 インターネット、ゲームにテレビ、新聞などからあふれ出る情報が私たちに与える影響はますます大きくなっています。現代では、メディアに触発されたと見られる事件も後を絶ちません。
 しかし、社会で起こる様々な問題は、元を辿ればメディアが作り上げた価値観に起因します。
 メディアの情報を鵜呑みにせず、‟賢く”読み解く目を育てるにはどうすればよいのか?
 今もっとも必要とされる能力をわかりやすく解説します。

日時

 平成30年12月15日(土)
 午後1時30分~3時00分(開場:午後1時00分)

ところ

 掛川市文化会館シオーネ 小ホール
 掛川市大坂7373番地

講演

 演題:深刻化するネットいじめ
    ~その現状と大人の役割~
 講師:渡辺真由子氏
 ※手話通訳・要約筆記 有り

入場料

 無料

申込方法

 電話、FAX、メールのいずれかでお申込みください。

申込期限

 平成30年11月30日(金)
 注:定員になり次第、締め切らせていただきます。

申込書ダウンロード

講演会チラシ


Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。

お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 福祉課 社会福祉係
TEL: 0537-21-1140FAX: 0537-21-1163
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.