掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の学びと文化から金次郎と掛川の偉人検定
 
市民の皆様

金次郎と掛川の偉人検定

更新日: 2017年8月1日
印刷する



 これまでの掛川市の発展には、長い年月をかけて努力を重ねてきた多くの先人たちの功績があります。
 偉人の功績や報徳の教えをはじめ、郷土の歴史、文化を知ることにより、郷土を愛する心を育てるとと
 もに、生きる力を学ぶために検定を実施します。

開催概要


 「なるほど なっとく金次郎さん」、「この人に学びたい~掛川の偉人ものがたり~」をテキストとして、
 それぞれから作成した2つの検定「金次郎検定」「掛川の偉人検定」を実施します。
 下記のリンクから問題と解答用紙がダウンロードできますので、ぜひ挑戦してください。
 また、解答用紙を社会教育課にEメールや郵便で送付すれば、もれなく記念品を差し上げます。
 さらに、検定合格者には合格認定証もお送りします。

金次郎検定について

偉人検定について


検定情報

受 検
資 格
 制限なし
受検料  無料
解 答
方 法
 記入した解答用紙を社会教育課にEメールで送信していただくか、郵送(送料自己負担)
 またはFAXでお送りください。
受 験
特 典
・合否に関係なく、解答用紙をお送りいただいた方には記念品をお送りします。
・合格された方には、「かけがわ金次郎マスター」(金次郎検定)、「かけがわ偉人マス
 ター」(偉人検定)の認定証も併せてお送りします。
主催  掛川市・掛川市教育委員会
後援  公益社団法人 大日本報徳社

解答用紙の送付について

 【郵 送】 ※郵送料は自己負担となります。
   掛川市教育委員会 社会教育課
   〒436-8650 静岡県掛川市長谷一丁目1番地の1
 【メール】skyoiku@city.kakegawa.shizuoka.jp
 【FAX】0537-21-1222

募集チラシ


Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。
 

お問い合わせ先
部署: 掛川市教育委員会 社会教育課 社会教育係
TEL: 0537-21-1157FAX: 0537-21-1172
お問い合わせフォーム

 
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.