掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中のごみ・リサイクルの中のごみの出し方から事業系ごみの出し方
 
市民の皆様

事業系ごみの出し方

更新日: 2019年1月24日
印刷する

事業系ごみとは

イメージ

             
       イメージ                      

事業系ごみの処理方法


イメージ
事業系ごみ分別マニュアル

 事業活動によって発生した廃棄物は、事業者が責任を持って適正な処理を行うことが法律で義務付けられています。

 環境資源ギャラリーでは、事業活動によって発生した廃棄物のうち産業廃棄物・処理困難物を除いたものについて、通常家庭で使用される範囲内に限り搬入することができます。

 
○事業者の方向けに事業系ごみ分別マニュアルを作成しました。

 事業者の責務や産業廃棄物の判断、事業所での資源化の進め方などを掲載しておりますのでご覧ください。

 事業系ごみ分別マニュアルは環境政策課課窓口および環境資源ギャラリーで配布しております。

ダウンロード

関連リンク(産業廃棄物処理に関しては下記リンクをご覧ください)



Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、AdobeReaderが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。


お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 環境政策課 ごみ減量推進係
TEL: 0537-21-1145FAX: 0537-21-1164
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.