掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の医療から小笠掛川急患診療所のご案内
 
市民の皆様

小笠掛川急患診療所のご案内

更新日: 2016年8月12日
印刷する

 小笠掛川急患診療所にて、平日夜間、日・祝日、年末年始の救急診療を行っています。
 なお、当診療所では「交通事故」「労災」の診察をお受けすることができません。該当されるかたは、指定医療機関に受診してください。
 救急医療体制について、市民のみなさまのご理解とご協力をお願いします。

救急医療体制

 受診される場合は、必ず事前に電話でのご連絡をお願いします。

月曜日から金曜日(平日夜間)

診療時間 19時から22時(受付:21時30分まで)
診療場所 小笠掛川急患診療所
電話番号 0537-61-1299

土曜日

診療時間 12時から17時
診療場所 市内の各開業医院
診療案内 中央消防署 TEL:0537-21-0119
掛川市役所(日直)TEL:0537-21-1111

日曜日・祝日・年末年始(12/30~1/3)

診療時間  9時から正午(受付:11時30分まで) 内科・小児科・外科・歯科
13時から17時(受付:16時30分まで) 内科・小児科・外科
診療場所 小笠掛川急患診療所
電話番号 0537-61-1299




市民のみなさまへお願いとお知らせ

中東遠総合医療センターの緊急診療について

 中東遠総合医療センターでは、24時間体制での救急診療を行っておりますが、入院、手術など、より高度な医療を必要とする重病患者さんの診療を中心に行っております。
 重症患者さんの診察に支障をきたさないよう、ご理解ご協力をお願いします

救急診療についてのお願い

 救急診療は、あくまでも救急のためのもので時間外診療ではありません。急病以外は通常の診療時間内に受診するようお願いします。
 また、中東遠総合医療センターへは、診療所の紹介状をもって受診されるようお願いします。急病で受診を希望されるときには、必ず症状を電話でお伝えください。

救急車の適正な利用のお願い

 救える命を救うために救急車は正しく利用しましょう。
 ちょっとしたケガや風邪をひいた程度で救急車を要請されますと、生命に関わるような傷病者への対応に支障をきたすことがあります。
 また、救急車で病院に到着しても、待たずに受診できるとは限らず、症状によってはほかの患者さんと同様、受付順の診察となることもあります。救急車の適正な利用をお願いします。

子どもの急な発熱や病気、ケガで、夜間または休日に受診をしようか迷った場合


施設案内


関連リンク


お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 地域医療推進課
TEL: 0537-21-1324FAX: 0537-28-7670
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.