掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の環境の中の地球温暖化対策からかけがわ地域循環・活性化協議会発足
 
市民の皆様

かけがわ地域循環・活性化協議会発足

更新日: 2020年8月6日
印刷する
イメージ
大日本報徳社で開かれた設立総会
イメージ
設立総会で挨拶をする松井市長

 令和元年7月3日、市内で作られる太陽光発電などの再生可能エネルギーを地産地消し、地域内で資金・資源が循環するまちづくりの仕組みを調査・研究する「かけがわ地域循環・活性化協議会」の設立総会が大日本報徳社大講堂で開催されました。

 総会にはエネルギー関連会社や金融機関、NPO法人など22団体が出席。発起人の1人である松井市長は、「将来世代にわたって持続可能な掛川市を継承していくために、エネルギーの地産地消による市内の経済循環による再生可能エネルギーを活用した地域新電力事業を立ち上げ、掛川市のさらなる発展を目指したい。」と挨拶をするとともに、環境日本一を目指すため、引き続き地球温暖化防止のための国民運動「COOL CHOICE」に賛同し、積極的に推進していくことを表明しました。

 温室効果ガスの削減や再生可能エネルギーの普及促進による温暖化防止に取り組むとともに、地域新電力を核とした新しいまちづくりの仕組みを創出し、掛川市の総合的な発展を図ります。



         イメージ
   お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 環境政策課 脱炭素社会推進室 環境政策係
TEL: 0537-21-1218FAX: 0537-21-1164
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.