掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の健康の中の感染症から遅らせないで!子どもの予防接種と乳幼児健診
 
市民の皆様

遅らせないで!子どもの予防接種と乳幼児健診

更新日: 2020年6月11日

新型コロナウイルス感染症が気になる保護者の方へ

 予防接種や乳幼児健診は、お子さんの健やかな成長のために一番必要な時期に受けていただくことが重要です。赤ちゃんの予防接種を遅らせると、免疫がつくのが遅れ、重い感染症になる危険性が高まります。また、乳幼児健診は、子どもの健康状態を定期的に確認し、育児等について相談する大切な機会です。
 お子さんの健康が気になるときだからこそ、予防接種と乳幼児健診は遅らせずに予定どおり受けましょう。
遅らせないで!子どもの予防接種と乳幼児健診

関連リンク




Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。

お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 健康医療課
TEL: 0537-23-8111FAX: 0537-23-9555
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.