総合トップ子育て・教育掛川市子育て総合案内サイト「かけっこ」
総合トップ目的別ガイド子育て掛川市子育て総合案内サイト「かけっこ」

掛川市子育て総合案内サイト「かけっこ」

2023年3月31日更新

掛川市子育て総合案内サイト「かけっこ」を活用してください!!

掛川市では、子育て中の皆さんを応援するための総合案内サイトを平成27年度に立ち上げました。
子育てに役に立つ情報がたくさん詰まったサイトです。ぜひご活用ください。

こんなことができます。

子育てカレンダー

掛川市内で行われる、子育てに関係するイベントをカレンダー形式で紹介します。

健診・予防接種

お子さんの生年月日をもとに、健診のスケジュールや今後必要な予防接種の情報が入手できます。

施設検索

掛川市内にある、子育てに関係する施設を地図形式で紹介します。

我が子の育ちの自己チェック

お子さんの生年月日をもとに、食事、排泄、遊び、睡眠の育ちをチェックできます。

子育てアドバイス

子育てに関係する、皆さんのよくある疑問・質問にお答えします。
(キーワードから検索もできます。)

子育て施策のご案内

妊娠を希望される方や、お子さんのいる世帯の皆さんへの子育て施策のご案内を掲載します。
市HP掲載の「子育てコンシェルジュだより」も紹介しています。

子どもの育ちが気になる

子どもの発達が気になる方や子どもの発達に不安を抱える方向けのイベントや子育てアドバイスを掲載します。

医療機関検索

検索時点で受診可能な医療機関を地図上で検索できます。

子育て総合案内サイト「かけっこ」のイメージイラスト

お知らせ

「茶のみやきんじろう」イラストの子育てバージョンを作りました。
チラシなどへイラストの掲載を希望する方は、観光交流係へデザイン使用申請を行ってください。

1 子どもと手をつなぐ          

3kodomo.png

 

2 赤ちゃんを抱っこ

4baby.png

 

 

3 読み聞かせ              

1yomi.png

 

4 読み聞かせ(のぼり有)

03_読み聞かせ(のぼり有).png

 

5 ベビーカー

2babycar.png

カテゴリー