掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の子育て・教育からママと赤ちゃんのための防災豆知識
 
市民の皆様

ママと赤ちゃんのための防災豆知識

更新日: 2018年4月13日

印刷する

~ 私たちの愛する赤ちゃんと家族を守る、そんなママになりましょう ~     

ママと赤ちゃんのための防災豆知識(小冊子)を作成しました。

 各種災害時に「赤ちゃんと家族を守るそんなママになってほしい」との思いから、助産師の視点で日ごろの備えや災害時の対応などをまとめた「ママと赤ちゃんのための防災豆知識(小冊子)」を掛川助産師会と市が協働で作成(掛川市子育て協働モデル事業採択)しました。
 冊子は、母子健康手帳と一緒に配付しています。当冊子は、母子健康手帳より少し小さめのサイズで、母子健康手帳とセットで保管していただくと便利です。

どんなことが載っているの?


 赤ちゃんと家族を守るそんなママになるための防災豆知識を紹介しています。 

 災害は地震だけではありません。各種災害から命を守るために、掛川市防災ガイドブックを活用し、家庭の避難計画を作成しておきましょう。
 その上で、ママと赤ちゃんのための便利な非常持ち出し品や、赤ちゃんと一緒に避難する方法、避難生活に役に立つ豆知識などを紹介しています。     

Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。
お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 こども政策課 こども政策係
TEL: 0537-21-1211FAX: 0537-21-1163
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.