掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の子育て・教育の中の妊娠・出産から掛川市子育て世代包括支援センターをご利用下さい
 
市民の皆様

掛川市子育て世代包括支援センターをご利用下さい

更新日: 2017年4月1日
印刷する
 妊娠期から出産、子育ての切れ目のない支援をめざし、心配ごとや困りごとに対応します。
 妊娠期や子育て期には不安や心配になることがたくさんあります。妊婦さん、お母さんだけでなく、ご家族の方もぜひご利用ください。

《例えば、こんな時にご相談下さい》



子育て世代包括支援センターでは・・・

妊娠期

 母子手帳交付時にすべての妊婦さんにお話を伺い、心配ごとや困りごとがある場合にはご相談をお受けします。また妊娠中にもお電話などでお話を伺います。

出産前後

 安心して出産を迎えられるように、必要に応じて連絡をとらせていただき、産後も継続的にサポートいたします。

産後~子育て期

 保健師や助産師がご自宅に伺い、赤ちゃんの成長や発達を一緒に確認し、子育てについての疑問にお答えしたり、必要に応じてアドバイスを行います。
 ご相談をお受けしながら、掛川市の子育て支援に関する情報やサービスをご紹介します。


ひとりで悩まず、ご利用ください

《開設日時》
 月曜日~金曜日
 午前8時30分~午後5時(12月29日~1月3日、祝祭日を除く)
《場所》
 掛川市御所原9-28
 掛川市徳育保健センター

 ※市内5か所の「ふくしあ」でも、月1回、相談を受け付けております。
  詳しくは、下記までお問い合わせください。


施設案内

子育て包括支援センター入口子育て包括支援センター内部子育て包括支援センター相談場所



関連リンク


Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、AdobeReaderが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。
お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 健康づくり課
TEL: 0537-23-8111FAX: 0537-23-9555
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.