掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の子育て・教育の中の教育委員会の中の教育委員会についてからかけがわ教育の日
 
市民の皆様
イメージ


かけがわ教育の日

更新日: 2018年12月1日
印刷する

開催趣旨

 「かけがわ教育の日」は、市民一人一人が教育の大切さを理解し、それぞれの立場でかかわるとともに、学校、家庭、及び地域の人々などが強い絆と信頼で結ばれ、市民総ぐるみで教育の振興を図る契機として、平成19年度から毎年11月に開催しています。
イメージ

11月17日に「第12回かけ 

がわ教育の日」が開催さ

れ、およそ600人の市民が

参加しました。
イメージ



組織・運営

 掛川市の教育を支援している44団体(平成30年度現在)で組織する「かけがわ教育の日協力団体協議会」とその代表者を中心とした「かけがわ教育の日実行委員会」、市教育委員会との協働で企画・運営し、教育の振興に努めています。


開催内容

 実行委員会を中心に毎年テーマを検討し、講師を招いての基調講演やパネルディスカッション、園児・児童・生徒・地域団体による催し、各種実践発表など、テーマに沿った内容で開催しています。
 また、お茶の間(家庭)での心温まるエピソード(出来事)や、家族への感謝の気持ちなどを40字以内の作文にした「世界一短いメッセージ」を事前に募集し、優秀作品の表彰を行っています。

 開催の様子はコチラからご覧ください。

Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。


お問い合わせ先
部署: 掛川市教育委員会 教育政策課 教育政策係
TEL: 0537-21-1155FAX: 0537-21-1222
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.