掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の子育て・教育の中の小・中学校の中の委員会等報告・資料から「家庭のものがたり」について
 
市民の皆様

「家庭のものがたり」について

更新日: 2016年2月18日
印刷する
 掛川市教育委員会では、子どもたちの「生きる力」(「確かな学力」「豊かな人間性」「たくましく生きるための健康や体力」までを含めて構成する)を育てることを目指し、学校と家庭や地域などが連携して、市民総ぐるみの教育を進めています。
 その、市民総ぐるみの教育をさらに発展させ、「かけがわ学力向上ものがたり」の家庭における取組、「家庭のものがたり」を作成しました。様々な家庭での学力向上に関わるエピソードが、「子どものことで悩んでいる方」「新たに小学校や中学校に入学する方」などの家庭教育のヒントとなればと願っています。
 

ダウンロード

詳細版

概略版



GET Adobe ReaserPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。

お問い合わせ先
部署: 掛川市教育委員会 学校教育課
TEL: 0537-21-1156FAX: 0537-21-1172
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.