掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の公園・みどりからいのちを守る「希望の森づくり」プロジェクト
 
市政情報

いのちを守る「希望の森づくり」プロジェクト

更新日: 2017年12月26日
印刷する

いのちを守る「希望の森づくり」プロジェクト 始まってます!

1 概要

目的:
 森はあらゆる生物の生命の源泉と言われていますが、市民の水源を守る源流部の森林も、津波を減衰してくれる海岸部の松林も荒廃が進んでいます。
 昨年の東日本大震災や台風による集中豪雨では、私たちは自然災害の猛威とともに国土保全のための森林機能の大切さを痛感させられました。森林面積が市の半分近くを占め、海から山までつながった掛川市では、今こそ市民・企業・行政が協働し、森づくりを通じて「生命の尊さ」や「森の大切さ」の意識の共有が必要であると考えます。
 このようなことから、いのちを守る「希望の森づくり」プロジェクトを立ち上げました。
 
 今後、市民やNPO団体、企業との協働をすすめ、プロジェクトを推進していきますので、ご協力をお願いします。

2 主要事業

お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 維持管理課 公園緑化係
TEL: 0537-21-1154FAX: 0537-21-1165
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.