掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の水道の中の水道の使用開始、中止等から水道の使用を中止するとき
 
市民の皆様

水道の使用を中止するとき

更新日: 2020年2月17日
印刷する
 引っ越し等により、水道の使用を中止する時は水道料金お客さまセンターまでお電話いただくか、インターネットによる電子申請にて、以下の内容をご連絡ください。住民票の移転手続きとは連動しておりませんので、忘れずにご連絡ください。 
 中止のご連絡をいただくと、後日担当者が検針に伺います。立ち会いは必要ありませんが、水道の蛇口は閉め忘れのないようご注意ください。
※ご連絡のない場合、使用の有無に関わらず基本料金が請求されてしまいます。

連絡していただく内容

※水道の開始連絡は別途必要です。

 水道料金の精算方法は、以下の3つの方法があります。中止のご連絡の際に、お選びください。

納入通知書によるお支払い

 使用中止日から1週間程度で、お引っ越し先に納入通知書をお送りします。下記の取扱金融機関にてお支払いください。コンビニエンスストアでのお支払いも可能です。

水道料金お支払い取扱金融機関


口座振替によるお支払い

 今まで口座振替でお支払いされていたかたのみご利用いただけます。使用中止日より、1週間から2週間ほどで、登録の口座より自動でお引き落としいたします。

現地精算による場合

 後日お支払いいただくことが困難な場合は、使用中止日に職員がお宅に伺い精算します。なお、現地精算は平日のみになります。



インターネットでのお申込みについて

パソコンからのお申込みは下記よりアクセスしてください。(外部リンク

携帯電話からのお申込みは下記QRコードまたはURLよりアクセスしてください。

                            https://www.blue.c-d-c.net/kakegawa/
  ※土、日、祝日、年末年始の現地対応は出来ませんので予めご了承ください。
  ※ご利用のパソコン(ブラウザ)環境および携帯端末の種類によっては、サービスをご利用でき
 ない場合がございます。またサーバーメンテナンス等のため、一時的にご利用できない場合がござ
 います。 

お問い合わせ先
部署:掛川市水道料金お客さまセンター TEL:0537-21-1715 FAX:0537-21-1475
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.