掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の住まい・土地の中の富士見台霊園から必要な手続きについて
 
市民の皆様

必要な手続きについて

更新日: 2015年12月18日
印刷する

使用者の変更がある場合

 墓地の使用者が亡くなられた場合や高齢により管理が困難になった場合など、使用権の承継(受け継ぐこと)が必要となります。承継者が決定したら「墓所使用権承継申請書」に所定事項を記入の上、現使用者と承継者の続柄を証明する「戸籍謄本」および「墓所使用許可書」を添付して提出してください。

必要書類


墓所使用許可書を紛失した場合

 富士見台霊園に関する全ての手続きにおいて『墓所使用許可書』が必要になります。
 使用許可書を紛失してしまった場合、または汚損してしまった場合、「墓所使用許可書再交付申請書」に必要事項を記入し、本籍地の記載された「住民票」を添付して提出してください。

必要書類


住所、本籍、氏名等の変更がある場合

 墓所使用者の住所、本籍、氏名等の変更があった場合、「墓所使用者住所等変更届出書」に必要事項を記入し、本籍地の記載された「住民票」と「墓所使用許可書」を添付して提出してください。

必要書類


墳墓を設置する場合

 墳墓の建立や改修など、区画内の工事を行う場合、着工前には「墓所内工事着手届出書」に平面図と立面図を添付し、完了後には「墓所内工事完成届出書」と完成写真の提出が必要となります。

必要書類 着手前

必要書類 完成後


納骨する場合

 富士見台霊園に納骨するときに必要な届出です。火葬場から渡された「死体火葬許可証」または、改葬元の市町村が発行した「改葬許可証」と「墓所使用許可書」を提出してください。

必要書類


墓地を返還する場合

 遠方への転居等により墓地を使用しなくなった、または、使用する予定がなくなったかたは、「墓所返還届出書」「墓所使用料(清掃料)還付申請書」に必要事項を記入し、「墓所使用許可書」を添付して提出してください。
 使用する予定がなくなり返還する場合は、次の各号に掲げる区分に応じ、当該各号に定める割合を既納の使用料に乗じて得た額を還付します。
 但し、還付は平成29年3月31日限りとします。
 (1)平成19年度までに使用の許可を受けた者 80%
 (2)平成20年度以降に使用の許可を受けた者 30%

必要書類


申請書ダウンロード


Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。
お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 環境政策課 公害衛生係
TEL: 0537-21-1145FAX: 0537-21-1164
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.