掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の戸籍・住民票・印鑑等の中の住所関係からマイナンバーカードや住民基本台帳カードを利用した転出(特例転出)
 
市民の皆様

マイナンバーカードや住民基本台帳カードを利用した転出(特例転出)

更新日: 2020年3月11日
印刷する
 転出届を掛川市役所市民課に直接または郵送で届け出てください。

届出の期間

 転出する日の前後14日以内

届出できる人

 15歳未満のかたは届出人になることはできません。法定代理人が15歳未満のかたのカードを使用して転出届を出すことは可能です。
 マイナンバーカード(個人番号カード)及び住民基本台帳カードをお持ちでないかたは窓口か郵送で転出証明書を請求してください。詳しくは下記リンク先の「掛川市から転出するとき(転出届)」をご覧ください。

必要なもの

窓口へ届け出る場合

郵送する場合

※本人確認書類の一覧は関連リンクの「戸籍・住民票申請の際の本人確認について」をご確認ください。
※転出届の用紙は下記リンク先の「転出証明書交付申請書」を使ってください。使用する際は必ず「特例転出届」にチェックを入れてください。
※記入漏れや誤記、添付書類の不備などがあった場合は補正していただく必要がありますので、日中つながりやすい連絡先を記入してください。

届出の場所

郵送先

 〒436-8650 静岡県掛川市長谷一丁目1番地の1
 掛川市役所 市民課

転出における注意点


申請書ダウンロード


関連リンク

お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 本庁 市民課
TEL: 0537-21-1141FAX: 0537-62-0485
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.