掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市政情報の中の情報推進から掛川市公衆無線LAN協力整備事業者募集について
 
市政情報

掛川市公衆無線LAN推進協議会の目的


 近年、スマートフォンやタブレット等のモバイル通信端末が急速に普及し、インターネットは、移動を伴う利用に変化しています。
 また、掛川市において、富士山静岡空港を起点にした海外からの訪問客(以下「インバウンド」という。)の増加、さらに、今後予定される「ラグビーワールドカップ2019」「東京オリンピック2020」等により、インバウンドの増加が予想されます。
 そのような環境の中、来訪者に対して何度も来たくなる「おもてなし」として、インターネット接続環境である公衆無線LANを整備し、提供することが求められています。
 そのため、掛川市公衆無線LAN推進協議会(以下「協議会」という。)では、掛川市内の公衆無線LAN(以下「KAKEGAWA_Free_Wi-Fi」という。)を官民協働で整備し、利活用を推進することで、観光、産業および地域の振興を目指しています。





掛川市公衆無線LAN推進協議会


 平成28年9月1日に掛川市公衆無線LAN推進協議会を設立し、公衆無線LANの整備のための共通ルールや利活用に関することについて協議を行っています。
 【共通ルール】
 ・SSIDやロゴを統一したものを使用すること
 ・キャリアフリーであること
 ・無料で使えること
 ・利用者が容易に使用できること
 【協議会委員構成】
  ・掛川商工会議所
  ・NPO法人浜松ソフト産業協会
  ・静岡日電ビジネス
  ・掛川みなみ商工会
  ・掛川観光協会
  ・かけがわ街づくり株式会社
  ・掛川市農業協同組合


協力整備事業者の募集(随時募集)


 本事業の趣旨に賛同し、掛川市内の対象施設に公衆無線LANを設置する協議会が認定した整備事業者を募集します。


お問い合わせ先
部署:掛川市役所 IT政策課 
TEL:0537-21-1341 FAX: 0537-21-1164
 
お問い合わせフォーム



Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.