総合トップ記事第712回 #掛川 の魅力を発信しています。

第712回 #掛川 の魅力を発信しています。

2018年2月9日更新

掛川市観光交流課長 杉村正之

「もっと早く知っていればよかった~」と後悔すること、ありますよね・・

みなさん知っていましたか?掛川市の魅力が詰まった「掛川市観光公式Instagram(インスタグラム)」が、昨年の6月から配信されていることを。
市外の方にはもちろん、「観光でしょ?私たちには関係ないでしょ」って思っている市内の方も必見です。

ここでは、市内の観光施設や観光イベントに留まらず、美味しいもの、美しい景色、はたまた観光協会や観光交流課の職員が、おっと気になったものまで、「これはなかなか!」「初めて見た!」「美味しい新商品!」など、みなさんの『まだ、知らない掛川』の風景・食・伝統行事・イベントの写真を毎日(なるべく!!)掲載しています。

「掛川市観光公式Instagram(インスタグラム)」画面の写真

現在まで掲載された写真は合計150枚以上です。四季折々の旬な写真が並んでいます。

そんな中から、私の「勝手にベスト5」を紹介させていただきます。

まず1枚目

「世界農業遺産ならでは!!」粟ヶ岳山頂に、茶畑に敷く草で作られた5メートルの戌(いぬ)のオブジェが出現。飼い主は…

草で作られた犬のオブジェ

続いて2枚目

「名物!!」大須賀に、江戸時代から続くサトウキビ。中央にいる方も!

サトウキビ畑。真ん中に大人が一人いる

続いて3枚目

「お茶のオシャレはここまできた!!」ワイン!?フィルターインボトルの掛川茶と紅茶。

フィルターインボトルの掛川茶と紅茶、コップにも入っている

続いて4枚目

「時間を忘れる空間!!」昔懐かしい心地よい音が、思わず時間を忘れてしまいます。

壁一面に壁掛け時計が掛けられている。前には蓄音機やスピーカーがある。

最後に5枚目

「いつまでも見ていたい!!」ひなたぼっこの猫の奥には、ユニークな橋と遠州灘。両方癒やされます。

猫が手前に奥にはユニークな橋と遠州灘

どうですか?全部掛川市内です。

さて、ここまで見たらムズムズしてきませんか?
「私も見たい!」という方は、「kakegawa_tourism_official」で検索。

instagram(インスタグラム)のユーザー登録無しでも閲覧できます。
しかし、instagram(インスタグラム)ユーザー登録をしていただき、ぜひフォロー&リポストをお願いします。

その一押しで…がんばれます!!

このページと
関連性の高いページ