掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の寸感ホットページから第712回 #掛川 の魅力を発信しています。
 

第712回 #掛川 の魅力を発信しています。

更新日: 2018年2月9日
印刷する

掛川市観光交流課長 杉村正之


 「もっと早く知っていればよかった~」と後悔すること、ありますよね・・

 みなさん知っていましたか?掛川市の魅力が詰まった「掛川市観光公式Instagram(インスタグラム)」が、昨年の6月から配信されていることを。
 市外の方にはもちろん、「観光でしょ?私たちには関係ないでしょ」って思っている市内の方も必見です。
 ここでは、市内の観光施設や観光イベントに留まらず、美味しいもの、美しい景色、はたまた観光協会や観光交流課の職員が、おっと気になったものまで、「これはなかなか!」「初めて見た!」「美味しい新商品!」など、みなさんの『まだ、知らない掛川』の風景・食・伝統行事・イベントの写真を毎日(なるべく!!)掲載しています。




 現在まで掲載された写真は合計150枚以上です。四季折々の旬な写真が並んでいます。
 そんな中から、私の「勝手にベスト5」を紹介させていただきます。

 まず1枚目

「世界農業遺産ならでは!!」
粟ヶ岳山頂に、茶畑に敷く草で作られた5mの戌(いぬ)のオブジェが出現。飼い主は…

イメージ


 続いて2枚目

「名物!!」
大須賀に、江戸時代から続くサトウキビ。中央にいる方も!

イメージ


 続いて3枚目

「お茶のオシャレはここまできた!!」
ワイン!? フィルターインボトルの掛川茶と紅茶。

イメージ


 続いて4枚目

「時間を忘れる空間!!」
昔懐かしい心地よい音が、思わず時間を忘れてしまいます。

イメージ


 最後に5枚目

「いつまでも見ていたい!!」
ひなたぼっこの猫の奥には、ユニークな橋と遠州灘。両方癒やされます。

イメージ



 どうですか?全部掛川市内です。
 さて、ここまで見たらムズムズしてきませんか?
 「私も見たい!」という方は、「kakegawa_tourism_official」で検索。
 instagramのユーザー登録無しでも閲覧できます。
 しかし、 instagramユーザー登録をしていただき、ぜひフォロー&リポストをお願いします。
 その一押しで…がんばれます!!


Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.