総合トップ子育て・教育保育園・幼稚園・認定こども園保育士・幼稚園教諭のお仕事応援相談会のリモート開催について

保育士・幼稚園教諭のお仕事応援相談会のリモート開催について

2021年9月22日更新

市内各園とリモートでお繋ぎします!

令和3年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、リモートで開催することといたしました。
参加者の皆様には、会場(掛川市役所4階会議室)にお越しいただき、市内各園の説明を個室で個別に、リモートで聞いていただきます。
パソコン等機材の準備や、リモートの設定は職員が担当しますので、機械などが苦手な方でもぜひお越しください。

保育士・幼稚園教諭のお仕事応援相談会を開催します

掛川市内の幼稚園、保育園、認定こども園などでは、園で働いていただける方を募集しています。
今回、保育士資格、幼稚園教諭免許取得予定の学生さんや、資格を持っていて働きたいと考えている方を対象に、お仕事応援相談会を開催します。
当日は、市内各園とリモートで個別に説明を聞いたり、就職相談をしたりすることができますのでぜひお越しください。
また幼稚園教諭免許更新の説明等も個別に行っております。

日時

令和3年9月26日(日)午前9時から正午(お好きな時間にお越しください)

会場

掛川市役所4階会議室1(掛川市長谷一丁目1番地の1)駐車場図.png

南玄関より入場し、エレベーターで4階までお上がりください。
(休日のため正面玄関からの入場はできませんのでご承知おきください)
 
 
 
 

内容

  • 掛川市内の求人園(保育所、幼稚園、認定こども園など)がリモートで参加し、個別相談や説明をします
  • 幼稚園免許更新手続きについて、個別相談に応じます
  • ファミリー・サポート・センターの提供会員についての説明や申し込み受付をします

こんな方お待ちしています!

  1. 新卒見込みの方(保育士資格・幼稚園教諭免許取得見込みの方)
  2. 保育士資格等をお持ちの方
    ・短時間なら働きたい
    ・子どもを預けられるなら働きたい
    ・いずれ働きたい など
  3. 子育てに関する仕事に携わってみたい方
  4. とりあえず人材登録しておきたい方
  5. 幼稚園教諭免許更新手続きについて知りたい方

参加方法

(1)下の申込フォームから申込または電話等で、9月22日(水)までにお申し込みください。
   必要事項:1氏名、2住所、3電話番号、4メールアドレス
   (お知らせいただいた個人情報は、今回のお仕事応援相談会にのみ使用します)
(2)当日、申込なしでの来場も受け付けます。開催状況については、市ホームページで確認のうえ、御来場ください。 
(3)新型コロナウイルスの感染拡大状況により、開催を中止する場合があります。
    中止の場合は、市ホームページでお知らせするとともに、申込された方には電話で御連絡します。

その他

(1)託児あり(午前9時30分から正午まで)
 ・事前申し込みが必要です。9月10日(金)までに下記問い合わせ先へ電話等で、お申し込みください。
 ・新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、託児を中止する場合があります。

(2)新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえで開催します。来場にあたっては、マスクの着用、手指消毒などをお願いします。
 

参加予定園(令和3年9月22日現在)

令和3年度参加園・施設一覧
参加園・施設求人内容
1掛川こども園・桜木こども園(※)正規・非正規・時短可
2子育てセンターひだまり・さやのもり・とものもり
すずかけっこ保育園
正規・非正規・時短可
看護師・調理員
3おおさかこども園・ちはまこども園・城東保育園正規・非正規・時短可
4葛ヶ丘保育園・智光こども園正規・非正規
5QTPメロンハウス保育園非正規
6掛川聖マリア保育園正規・非正規
7かけがわ竹の子保育園正規・非正規
8ことり保育園(中東遠総合医療センター内)正規・非正規
9保育所きぼう掛川上西郷園正規
10小規模保育事業所ちゅーりっぷ正規・非正規・時短可
11千羽すぴか保育園(令和4年4月開園)正規・非正規・時短可
12ファミリー・サポート・センター提供会員
13静岡県社会福祉人材センター
14幼稚園免許状更新相談窓口

※掛川こども園、桜木こどもの森は園行事のため不参加となる可能性があります。

ファミリー・サポート・センターについては、こちらをご覧ください。

問い合わせ先

掛川市役所こども政策課 電話0537-21-1211

保育士等就職応援資金貸付事業について

市内の保育所等に保育士、幼稚園教諭等として勤務しようとする方に、就職のための準備費用として、就職応援資金の貸し付けをおこなっています。2年をこえて勤務することにより、返還が免除となります。
詳しい内容は、こちらを御覧ください。

カテゴリー

閲覧履歴

このページと
関連性の高いページ

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる