総合トップ観光・文化・スポーツスポーツお知らせ頑張れ!静岡ブルーレヴズ!

頑張れ!静岡ブルーレヴズ!

2022年6月1日更新

静岡ブルーレヴズを応援しよう!

18シーズンに渡り日本ラグビーを牽引してきた「トップリーグ」に替わり、2022年1月に「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE(ジャパンラグビーリーグワン)」が開幕しました。そのジャパンラグビーリーグワンに参戦しているチームの一つが「静岡ブルーレヴズ」です。

掛川市は、静岡ブルーレヴズとの間でパートナー協定を締結し、相互が連携してスポーツを活用したまちづくりに取り組みます。

 

静岡ブルーレヴズとは、どんなチーム?

2022年1月に開幕するラグビー新リーグへの参入と、地元静岡のみなさまにより愛されるラグビークラブとなるため、ヤマハ発動機ジュビロは「静岡ブルーレヴズ/SHIZUOKA BlueRevs」に生まれ変わりました。

静岡ブルーレヴズ/SHIZUOKA BlueRevs」というチーム名には、変わらない為に変わり続ける、伝統を受け継ぎ、なお「革新」を恐れない精神を象徴する “Blue” と、困難な目標にワクワクして挑み、高ぶる「情熱」を象徴する “Revs”が、一体として込められています。また、ホストエリアとなる「静岡(県)に貢献し、愛されるチームとなるべくその名を冠しています。

いままで築き上げてきた伝統や技を活かしながらも、新たな挑戦とともに静岡から、心躍る最高の感動を世界へと届けていきます。(静岡ブルーレヴズ公式サイトより)

 

静岡ブルーレヴズの成績

ジャパンラグビーリーグワン1年目は、5勝11敗の勝ち点27で12チーム中8位という結果でした。新型コロナウイルス感染症の影響で、チーム開幕戦が中止となるなど、波に乗り切れないところもあったかと思われますが、2年目のシーズンでは本来の力を存分に発揮して大暴れしてほしいと思います。

 

 

ブルーレヴズ(横).jpg

 

 

関連リンク

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる