総合トップ記事掛川城天守閣工事 現場見学会の開催について

掛川城天守閣工事 現場見学会の開催について

2022年9月27日更新

 

image2 (2).jpeg

掛川城では現在、天守閣漆喰壁の塗り直しなどの修復工事をしています。
修復工事期間中しか見ることができない、工事現場を一緒に見学しませんか?

 

※現場見学会は申し込み者数が定員に達したため、受付を終了しました。

 多数のお申込みありがとうございました。

日時

 令和4年11月19日(土)
   前半の部:午前10時~(午前9時50分集合)
   後半の部:午後 2時~(午後1時50分集合)
 令和4年11月20日(日)
   前半の部:午前10時~(午前9時50分集合)
   後半の部:午後 2時~(午後1時50分集合)

 現場見学会は約1時間を予定しています。
 悪天候の際は、翌週に順延する可能性があります。

対象

 令和4年11月19日(土):親子限定 各部10組ずつ
               ※お子様は小学3年生以上中学生以下
               ※お子様一人につき、保護者一人の同伴が必要です。

 令和4年11月20日(日):一般 20人ずつ
               ※中学生以上

内容

 現場見学会(無料)
  工事関係者から直接、天守閣の漆喰塗り直し等の工事について説明を聞くことができます。工事現場は危険なため、こちらで用意したヘルメットを着用していただきます。
 

掛川城御殿オプショナルツアー(希望者のみ・有料)

 現場見学会の後に、希望者限定で掛川城御殿オプショナルツアーを開催します。
 この機会に国の重要文化財である、掛川城御殿を見学してみませんか?19日(土)は忍者が、20日(日)は御殿の職員が一緒に回り、説明をしてくれます。

 料金: 大人  1,200円   
     子ども 1,000円

 ※御殿への入場料を含みます。

 ※料金は当日、現金でお支払いください。

 
 時間: 各部の現場見学会が終わり次第、約1時間(予定)

 お得なプレゼント付き!!
  ・竹の丸スイーツカフェまたは二の丸茶室で使える500円分クーポン券
  ・普請中の限定御城印
  ・掛川茶(アルミ缶) 
  ・掛川城オリジナル缶バッジ

__1.jpg  画像2.png __4.jpg __5.jpg

申し込みフォーム

 申し込み開始:令和4年10月17日(月) 午前9時から (先着順)

 ※定員に達したため、申し込みの受付は終了しました。

 開催日により、申し込みフォームが異なるため、注意してください。

集合場所

集合場所地図(1).png 

 

 開始する10分前には地図の集合場所に集まってください。

 ※階段を登ったりするので、歩きやすい恰好で来てください。

 ※お車でお越しの方は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

 

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる