総合トップ観光・文化・スポーツ学びと文化歴史掛川城天守・御殿、二の丸茶室、竹の丸の再開について
総合トップ新着情報お知らせ掛川城天守・御殿、二の丸茶室、竹の丸の再開について

掛川城天守・御殿、二の丸茶室、竹の丸の再開について

2020年6月19日更新

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、国がすべての都道府県に「緊急事態宣言」を発令したことを受け、接触機会の低減を図り、感染拡大をより一層防止するため、掛川城天守・御殿、二の丸茶室、竹の丸について、臨時休館の対応をしておりましたが、「緊急事態宣言」が解除され、5月15日(金曜日)に掛川市新型コロナウイルス感染症対策本部対応方針(第14版)が示されたことから、感染症対策を十分に取った上で、6月1日(月曜日)から開館いたします。また、当面の間、開館時間を変更させていただきます。
皆様には、ご不便をおかけいたしましたが、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。引き続き「新しい生活様式」を実践し、感染症対策へご協力をお願いします。
なお、今後も感染拡大の状況によっては、再度利用を中止する場合がございます。

掛川城天守・御殿、二の丸茶室、竹の丸

6月1日(月曜日)より再開
開館時間 午前10時から午後4時(最終入館 午後3時30分)

各施設のご利用にあたっては、下記感染症対策を徹底した上でご利用いただきますようご理解、ご協力をお願いします。

施設利用にあたっての注意事項(新型コロナウイルス感染症対策)

  1. マスク着用のうえ、ご来館ください。
  2. 入館前に検温をさせていただきます。検温で体温が37.5℃以上の方は、入館をお控えいただくようお願いいたします。掛川城では37.5℃を基準とします。
  3. 発熱、倦怠感、せき、のどの痛み等の症状のある方、体調不良の方は、ご利用を控えてください。
  4. 入館前に手指の消毒をお願いいたします。(施設入口に消毒液を設置します)
  5. 「咳エチケット」を徹底し、お互い手を伸ばしたら届く距離に近づかないよう「社会的距離(ソーシャル・ディスタンス)」を十分にとってください。(他者との接触は必要最低限とし、多くの人が密集することのないようにしてください。) 注:人と人との間隔の目安:2メートル
  6. 施設内の密集回避のため、入場を制限させていただく場合がございます。

注:団体でご来場される場合、代表者の方は、参加者の情報把握及び健康観察を行い、全員が感染症対策を行うよう徹底してください。

ご不明な点等ございましたら、下記までご連絡ください。

関連リンク

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる