総合トップ市政情報市長の部屋市内クラスター発生を受けて市長メッセージ(2021年7月1日)
総合トップ健康・福祉健康感染症市内クラスター発生を受けて市長メッセージ(2021年7月1日)
総合トップ新着情報お知らせ市内クラスター発生を受けて市長メッセージ(2021年7月1日)

市内クラスター発生を受けて市長メッセージ(2021年7月1日)

2021年7月1日更新

 

 本日、1日の発表では、1日あたりの市内最大となる20名の陽性者が確認されました。6月29日に5名の陽性者が確認されてクラスターが発生した高齢者施設の関係です。

 施設では、全ての入所者と職員に対してPCR検査を実施したところ、本日の20名を含む陽性者が確認されました。まだ、結果待ちの検査があるため、もう少し陽性者が増える可能性がありますが、同施設では従来より面会等の交流を禁止しているため、市中へ拡大していく恐れはないと考えています。

 また、市では、高齢者施設等におけるワクチン接種を進めているところであり、全ての施設で今月末までに2回目の接種を完了予定です。

 なお、施設名の公表を求める声があることは承知しておりますが、濃厚接触者がすべて特定されているため、県は公表しておりません。

 引き続き、感染した方やその家族等の詮索、誹謗・中傷は厳に慎んでいただくとともに、落ち着いた行動をお願いします。

 

掛川市長 久保田 崇

カテゴリー

このページと
関連性の高いページ

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる