本文へ ご利用案内 Foreign Language 読み上げる
文字サイズ
総合トップ記事特定健診をまだ受診されていない方へ

特定健診をまだ受診されていない方へ

2022年10月7日更新

掛川市国保加入の40~74歳の方で、特定健診をまだ受診されていない方へ、はがきを送付しました。
すでに特定健診を受診されている方へ行き違いではがきが届いておりましたら、ご容赦ください。

特定健診とは?

特定健診とは、高血圧症や糖尿病などの生活習慣病の”芽”を早い段階で見つける健診です。
はがきが届いた方は、ご自身の健康を守るために、年に1回、特定健診を受けて「カラダ・メンテナンス」をしましょう。

私たちのこんな思いを込めました

事任八幡宮(掛川市八坂)

忙しくストレスを抱えながら毎日を過ごしているだろう皆さまへ

『立ち止まる』
このはがきを見て、御神木の前に立っている自分を想像してください。
忙しさに追われる毎日から足を休め、今の自分を振り返り、体や心の声を聴いてみませんか?

『思い描いた未来を』
立ち止まって見えた今の自分から、それぞれの未来を想像してください。
それは、1年先でも、10年先でも、それ以上先でも問題ありません。
未来の自分が輝くために、今できることを思い描いてみませんか。

『言葉にする』
思い描いた今できることを言葉にすることで、未来への一歩が始まります。
“ことばのまま(ことのまま)”に願いを叶えると言われる御神木に、この思いを重ねてみました。

『人生100年時代!』
樹齢数百年の御神木からみたら、人生100年はまだまだ若いです。元気で健康に、自分らしく過ごしましょう!

未来に向かって歩み始める皆さまを、特定健診係は応援しています。

アンケートのご協力をお願いします

はがきを受け取られた方へ、ご感想やご意見等をお聞かせください。
下記のサイトからお願いします。

関連リンク

Adobe Reader
チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる