かけがわ抹茶スイーツコンテスト2023開催!

2022年12月5日更新

「かけがわ抹茶スイーツコンテスト2023」参加者募集中!

掛川市内の小中学生を対象に、「かけがわ抹茶スイーツコンテスト2023」を開催します。
お茶の効能・いれ方や商品開発について学びながら、「掛川抹茶」を使用したスイーツのレシピを考えていただきます。
応募作品の中から最優秀賞に輝いたスイーツはたこまんの店舗にて実際に販売されます!
また、入賞者には副賞をご用意しています。
下記の応募条件、注意事項をご確認のうえ、ぜひお申し込みください。

※令和4年12月25日をもちまして、参加者の募集は終了いたしました。
 たくさんのご応募ありがとうございました!

イベント内容

主催掛川市
共催株式会社たこ満
講座日令和5年1月14日(土)
掛川市役所
レシピ締切令和5年2月末日まで
実食審査
表彰式
令和5年3月19日(日)
掛川市役所
申込対象者・掛川市内の小中学生
・お茶に興味がある方
・講座と最終実食審査の日程に必ず参加できる方
講座内容・お茶のいれ方、効能についての講座
・たこまんのパティシエによる商品開発についての講座
選考方法(1) 書類審査(応募作品の中から5点程度選出)
(2) 実食審査(5点の中から最優秀賞1点、優秀賞2点ほかを決定)
※実食審査では、レシピをもとに、たこまんのパティシエが制作した試作品で選考を行います。
参加費無料
募集人数個人またはグループ 20組
(1組3人まで)
※応募者多数の場合、抽選となります。予めご了承ください。

詳細については、申し込みをいただいた方に後日ご案内を送付いたします。
今後の新型コロナウイルスの状況により開催内容・方法を一部変更する場合がございますので、予めご承知おきください。

申込方法

下記の専用の申し込みフォームにてWEB上でお申し込みください

申込期限

令和4年12月25日(日)

募集チラシ

申込締切
2022年12月26日 00時00分
Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

information
第76回全国茶品評会
(深蒸し煎茶の部)
掛川市産地賞受賞
全国最多通算24回目
 このたび京都府宇治市で開催された第76回全国茶品評会(深蒸し煎茶の部)の審査結果が発表されました。
 関係各位の御努力の結果、農林水産大臣賞を受賞した山東茶業組合をはじめ、掛川市からの出品茶が多数上位入賞を果たされたことにより、 全国最多通算24回目の産地賞を受賞することが出来ました。
詳しくはこちら!

新着情報

お知らせ

イベント

募集情報

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる