掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の子育て・教育から保育士・幼稚園教諭のお仕事応援相談会の開催について
 
サイトについて
◆保育士・幼稚園教諭のお仕事応援相談会を開催します


  掛川市内の幼稚園、保育園、認定こども園などでは、園で働いていただける方を募集しています。
 今回、保育士資格、幼稚園教諭免許取得予定の学生さんや保育士等の資格を持っていて働きたいと考えている方を対象に、お仕事応援相談会を開催します。
 当日は、市内各園のブースを設置して就職相談や幼稚園教諭免許更新の説明などを行いますので、ぜひお越しください。

   案内チラシ (PDF:299kb) 


◆日時
  令和2年10月4日(日) 午前9時から正午


◆会場
  徳育保健センター (掛川市御所原9番28号)


◆内容
  掛川市内の求人園(保育所、幼稚園、認定こども園など)がブースを設置し、個別相談や説明を実施します。同じ会場で、幼稚園教諭免許更新手続きの説明やファミリー・サポート・センター提供会員などの説明や募集も実施します。

◆こんな方お待ちしています!
(1)新卒見込みの方(保育士資格・幼稚園教諭免許取得見込みの方)
(2)保育士資格等をお持ちの方
  ・短時間なら働きたい
  ・子どもを預けられるなら働きたい
  ・いずれ働きたい         など
(3)子育てに関する仕事に携わってみたい方
(4)とりあえず人材登録しておきたい方
(5)幼稚園教諭免許更新手続きについて知りたい方

◆参加方法
(1)下の申込フォームから申込または電話等で、9月30日(水)までにお申し込みください。
   必要事項:①氏名、②住所、③電話番号、④メールアドレス
   (お知らせいただいた個人情報は、今回のお仕事応援相談会にのみ使用いたします。)

(2)当日、申込なしでの来場も受け付けます。開催状況については、市ホームページで確認のうえ、御来場ください。 

(3)新型コロナウイルスの感染拡大状況により、開催を中止する場合があります。
   中止の場合は、市ホームページでお知らせするとともに、申込された方には電話で御連絡します。

 
◆その他
  託児あり (午前9時30分から正午まで)
 ※事前申し込みが必要です。9月18日(金)までに下記問い合わせ先へ電話等で、お申し込みください。
 ※新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、託児を中止する場合があります。

※新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえで開催します。来場にあたっては、マスクの着用、手指消毒などをお願いします。


◆問い合わせ先
  掛川市役所こども政策課 電話0537-21-1211


◆保育士等就職応援資金貸付事業について
  市内の保育所等に保育士、幼稚園教諭等として勤務しようとする方に、就職のための準備費用として、就職応援資金の貸し付けをおこなっています。2年をこえて勤務することにより、返還が免除となります。
 詳しい内容は、こちらを御覧ください。
 



 ~申込フォーム~

【1】お名前を教えてください。(必須)

【2】お名前のフリガナを教えてください。(必須)

【3】住所を教えてください。(必須)

【4】連絡先電話番号を教えてください。(必須)

【5】メール連絡する場合の連絡先アドレスを教えてください。(必須)

【6】その他連絡事項等あれば、御記入ください。

 
内容確認ボタンをクリックしてください。
次のページで内容を確認して、送信ボタンをクリックしてください。
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.