掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の事業者の皆様の中の雇用・労働から「子育てに優しい事業所」を認定します。
 
市民の皆様

「子育てに優しい事業所」を認定します。

更新日: 2017年8月24日

 
印刷する

内容は?

 掛川市では、子育てと仕事の両立環境整備に積極的に取り組む事業所を「子育てに優しい事業所」として認定します。認定事業所には認定証を交付し、市ホームページへの事業所名掲載や、積極的な取り組みを紹介するなど、ワーク・ライフ・バランスの一層の発展を支援します。

認定の要件は?

以下の要件に適合する事業所を、掛川市子育てに優しい事業所として認定します。
 (1)子育てと仕事の両立環境整備に積極的な取り組みを実施している
 (2)申請時に掛川市に所在し、かつ今後1年以上掛川市に所在する意思がある
 (4)市税の滞納がない
  ※ 具体的な審査項目については、下記の「子育てに優しい事業所認定チェックシート」をご覧
    ください。

申請方法は?


 申請書に必要事項を記入し、認定チェックシート、その他必要書類を添付し、こども希望部こども政策課に提出してください。

募集期間は?


 平成29年9月1日(金)~11月30日(木)

審査・認定の方法は?

 (1)申請書類提出後、社会保険労務士が訪問し、取組内容について書類及び実地審査(ヒアリン 
   グ)を行います。
   ※内容審査は、掛川市から委託を受けた社会保険労務士が行います。
 (2)内容審査の結果を認定審査会に諮り、認定の可否を決定します。
 (3)認定を受けた事業所に、認定証を交付します(有効期間3年)。

認定を受けた事業所は・・・

   所在地や代表者の変更、または取組内容の変更など、申請の内容に変更が生じた場合は、変更
  届出書を提出してください。

認定事業所になると?


Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。
お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 こども政策課 こども政策係
TEL: 0537-21-1211FAX: 0537-21-1163
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.