掛川市 子育て案内サイト

保育士・保育教諭のお仕事応援相談会の開催について(6/23)

掛川市内の幼稚園、保育園、認定こども園などでは、園で働いていただける方を募集します。
保育士資格、幼稚園免許の取得予定の学生さんや、資格を持っていて働きたいと考えている方、資格はないが保育の仕事に興味のある方を対象に、お仕事応援相談会を開催します。
また、幼稚園免許制度の説明会等を個別に行います。

日時

令和6年6月23日(日)午前9時から正午(受付10:30まで)

会場

掛川市役所4階会議室
住所:掛川市長谷一丁目1番地の1

内容

  1. 掛川市内の求人園(保育所、認定こども園など)が、個別相談や説明
  2. 幼稚園免許制度の個別相談
  3. ファミリー・サポート・センターの提供会員についての説明や申し込み

こんな方お待ちしています!

1.新卒見込みの方(保育士資格・幼稚園免許取得見込みの方)
2.保育士資格等をお持ちの方
  ・短時間なら働きたい
  ・子どもを預けられるなら働きたい
  ・いずれ働きたい など
3.子育てに関する仕事に携わってみたい方
4.とりあえず人材登録しておきたい方
5.幼稚園教諭免許手続きについて知りたい方

求人園一覧

※5/1以降に掲載予定です。

参加方法

参加申し込みは、6/7(水)までにお願いします。
※お知らせいただいた個人情報は、今回のお仕事応援相談会にのみ使用します。

当日の託児もあります。託児希望の方は電話にて申し込みください。

保育士等就職応援資金貸付事業について

市内の保育所等に保育士、幼稚園教諭等として勤務しようとする方に、就職のための準備費用として、就職応援資金の貸し付けを行っています。2年を超えて勤務することにより、返還が免除となります。詳しい内容は下記をご覧ください。

カテゴリー

シェアする

お知らせ

ニュース

イベント

おたより

ログイン

PAGE TOP