掛川市公式ホームページ
文字サイズ
縮小標準拡大
Loading
ホーム
市民の皆様
事業者の皆様
市政情報
観光情報
現在の位置
現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の子育て・教育の中の子育て・教育支援から掛川流子育て応援事業「スキンシップのすゝめ」
 
市民の皆様

掛川流子育て応援事業「スキンシップのすゝめ」

更新日: 2019年7月17日
印刷する
 掛川市では掛川流子育て応援事業として、「スキンシップのすゝめ」を普及・啓発しており、29年度より桜美林大学の山口教授と協働して市内2園の園児を対象にコホート研究を行っています。1年目の結果から、スキンシップを多くした子どもの方が「幸せホルモン オキシトシン」の分泌が多いという結果が出たことから、スキンシップを増やし、親子の愛着形成につなげる取り組みを行っています。
 このほど48種類の具体的なスキンシップ遊びをイラストで掲載したリーフレットを作成しました。この事例は市内の園の職員から募集したものです。ぜひ実践してみてください。
 なお、その他スキンシップについては、掛川流子育て応援事業「スキンシップのすゝめ」をご覧ください。

ダウンロード


Get Adobe ReaderPDFの書類をみるためには、Adobe Readerが必要となります。
お手持ちのパソコンでPDF書類をご覧になれない場合は、左のバナーをクリックしAdobe Readerをダウンロードしてください。

お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 こども希望課 こども育成支援係
TEL: 0537-21-1205FAX: 0537-21-1163
お問い合わせフォーム
Copyright(c) KAKEGAWA CITY OFFIE AllRights Reserved.