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現在位置:HOMEの中の市民の皆様の中の税金の中の税に関する(各種)証明から税務証明の郵便請求
 
市民の皆様

税務証明の郵便請求

更新日: 2019年10月2日
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 諸般の事情により直接ご来庁頂けないかたには郵便請求での証明書申請を承っております。その際は以下の書類をご用意願います。

申請書

 罫紙で良いので下記の項目を明記してください(ファックスで受け付けておりません)。
              ※住所は、住民票に記載されている住所をご記入ください。
※会社等法人の場合は、申請書には会社名・会社所在地を記入の上、必ず代表者印を押してください。
車検用の納税証明は申請書に、車検用納税証明として、申請者の住所、氏名・納税義務者の住所、氏名、車の標識番号を記入してください。(車検証の写しがあればそれも同封してください)

返信用封筒 

 宛名・宛先記載、返送の切手を貼った返信用封筒
(返信用封筒に貼る切手は、名寄せの写しや証明の枚数によりますので注意してください)

手数料

 定額小為替(郵便局で取り扱っています)※定額小為替には、何も記入せず同封してください。
 固定資産評価証明、公課証明、記載事項証明については
 土地:最初の1筆につき300円、追加1筆ごと30円増になります。
 家屋:最初の1棟につき300円、追加1棟ごと30円増になります。

本人確認書類

 申請者が個人の場合、本人確認書類として原則、顔写真と氏名の載った官公署発行の本人確認ができるもののコピーを同封してください。そちらがない場合は「氏名・生年月日・住所」のうち2点以上が確認できるもの2種類のコピーを同封してください。

1種類の提示で本人確認できるもの(顔写真付)

2種類の提示で本人確認できるもの

委任状が必要な場合

市民税・県民税の申告が必要な場合

郵送先

 〒436-8650 静岡県掛川市長谷一丁目1番地の1
 掛川市役所市税課 市税総務係
 TEL:0537-21-1111(代表) TEL:0537-21-1138(直通)

申請書ダウンロード


お問い合わせ先
部署: 掛川市役所 市税課 市税総務係
TEL: 0537-21-1138FAX: 0537-21-1164
お問い合わせフォーム




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