総合トップ子育て・教育子育て・教育支援子育てコンシェルジュ訪問について
総合トップ目的別ガイド子育て子育てコンシェルジュ訪問について

子育てコンシェルジュ訪問について

2021年12月8日更新

子育てコンシェルジュによる訪問を行っています。

子育てコンシェルジュ(子育ての相談員)が生後10か月前後のお子さんに対して家庭訪問をしています。お子さんと一緒に遊んだり、子育てで困っていることや疑問などを聞かせていただき、アドバイスをしたり、必要に応じて関係機関の案内をしています。保護者の方は初めての育児での不安や兄弟姉妹との関わりについて、子育てでイライラするなど様々な悩みがあるかと思います。是非御相談ください。

子育てコンシェルジュ事業については、こちらを御覧ください。

子育てコンシェルジュ訪問の申込について

子育てコンシェルジュ訪問の申込については、保健師による「赤ちゃん訪問」にて「子育てコンシェルジュ訪問連絡票」を提出していただいています。連絡票を提出できなかった方は、上の申込フォームから申し込みまたは電話等で御連絡をお願いいたします。

電話の場合 掛川市役所こども政策課内子育てコンシェルジュ 
電話 0537-21-1211(平日9:00~16:00)

訪問の日時については、お子さんが生後10か月になる前月に、子育てコンシェルジュから電話連絡し、調整させていただきます。

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる