総合トップ子育て・教育子どもの手当・助成しずおか子育て優待カード
総合トップ目的別ガイド子育て経済的支援しずおか子育て優待カード
総合トップ目的別ガイド教育経済的支援しずおか子育て優待カード

しずおか子育て優待カード

2019年10月23日更新

「しずおか子育て優待カード」事業は、静岡県と市町の協働事業として、平成18年4月からスタートしています。
掛川市では、平成18年9月より実施し、現在は303店舗の協賛をいただいております。
この事業は、18歳未満の子どもを持つ保護者や妊娠中のかたに対して「子育て優待カード」を配布し、カードを協賛店舗で提示した際に、その店から特典・サービス(店によって異なる)が提供されるものです。

カードを配布する対象者

市内在住の18歳未満の子どもを持つ家庭、および妊娠中のかた

協賛店舗について

新規に協賛店になりたいかたは、「協賛申込書」を提出ください。
特典内容を変更したいかたは、「変更届」を提出ください。
協賛店加入を廃止したいかたは、「廃止届」を提出ください。

カードの使用上の注意

カードを持つ18歳未満の子どもと保護者が同伴していないと特典は受けられません。
妊娠中のかたは、母子手帳を提示してください。

参考

しずおか子育て優待カード事業は、「子育て家庭を地域、企業、行政が一体となって応援する気運づくり」を目指し静岡県が提唱しているものです。

申請書ダウンロード

関連リンク

カテゴリー

チャットボット:僕に何でも聞いてね

チャットボット

閉じる