「掛川市文化振興計画」パブリックコメント

2022年12月20日更新

パブリックコメントのお礼

令和4年11月10日(木)から令和4年12月12日(月)までの間、掛川市文化振興計画改定(案)について、パブリックコメントを実施しました。

多くのご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

いただいたご意見の内容と市の考え方について、後日HPにて公表する予定です。
 

 

以下の内容は、パブリックコメント募集時の要領であり、募集は既に終了しています。

はじめに

 掛川市文化振興計画の改定にあたり、協働のまちづくりの趣旨から、市民が真に期待していること、必要としている内容を的確に計画へ反映させるため、掛川市自治基本条例第17条に基づき意見公募手続きを実施する。
 パブリックコメント終了後、文化政策審議会への諮問を予定する。

募集の趣旨

 意見公募手続きとは、市の重要な計画や条例などを策定するときに、案の段階で公表し、その案に対する意見等を一定のルールに基づいて募集し、寄せられた意見等を考慮しながら最終案決定するとともに、寄せられた意見等に対する市の考え方も併せて公表していく一連の手続きのことです。
 掛川市は、平成25年4月より施行された掛川市自治基本条例に基づき「掛川市意見公募手続等実施要綱」を制定し、市の重要な施策の策定にあたっては市民からの意見を聴取することとしています。
 この手続きに則り、掛川市文化振興計画の変更にあたっても、その検討方針を事前に明らかにするとともに、広く市民の皆様からご意見をいただきたく、以下の方法により意見の公募を実施します。

意見公募手続きの対象

掛川市文化振興計画の改定について(案)

閲覧方法

(1)下記からダウンロード
(2)文書閲覧
・市役所本庁4階テラス 情報公開コーナー
・市役所支所 大東支所1階 ホール、大須賀支所1階 地域支援係
・図書館(中央図書館、大東図書館、大須賀図書館)

意見の募集期間

令和4年11月10日(木)から令和4年12月12日(月)必着

意見の募集方法

電子申請や電子メールによる意見の提出は、直接入力にて申請及び送信してください。
紙面による申請の場合は、下記のダウンロードに表示されている意見書を印刷し、FAX、郵送、持参にて提出をお願いします。

(1)電子申請
 電子申請入力フォーム

 ※11月24日(木)22:00~翌4:00は、システムメンテナンス中のため利用できません。

(2)電子メール
 culture@city.kakegawa.shizuoka.jp

(3)FAX
 FAX番号 0537-21-1165

(4)郵送
 〒436-8650 掛川市長谷一丁目1番地の1 掛川市役所協働環境部文化・スポーツ振興課あて

(5)持参
 掛川市役所 本庁3階    文化・スポーツ振興課
       大東支所2階  地域支援係
       大須賀支所1階 地域支援係
 受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日を除く)

意見書書式

意見提出用紙を用意しておりますのでご利用ください。(下記よりダウンロードしてください)
なお、掛川市文化振興計画の改定に関する意見と書いて、住所、氏名(団体の場合は、名称及び代表者の氏名)及び連絡先が明記されたものであれば任意様式でも構いません。

意見の取り扱い

・ご意見に対する個別回答はいたしませんので、ご了承ください。
・いただいたご意見の概要や意見に対する市の考え方などは、個人情報を除いて、市のホームページで公表する予定です。
・募集の趣旨と直接関係のないご意見等については、意見公募手続(パブリックコメント)の意見として取り扱いません。

ダウンロード

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

お知らせ

イベント

2024年3月6日

ひきこもり支援

募集情報