パパママセミナー 両親育児編

2022年4月1日更新

おしらせ

新型コロナウイルスの感染予防対策をとりながらセミナーを実施しています。

なお、市内の感染状況により急遽中止になる場合もありますので、健康医療課までお問い合わせください。
電話相談や来所相談は通常通り実施しております。ご心配、ご相談事がありましたら、健康医療課(電話:0537-23-8111)までご連絡ください。

パパといっしょに!赤ちゃんとの生活を楽しむコツ

パパママセミナーの参加には予約が必要です。(電話:0537-23-8111)
ご質問、ご相談等ありましたら、お気軽に声をおかけください。

パパママセミナー詳細情報

日程

令和4年5月16日(月曜日)、7月28日(木曜日) 、9月22日(木曜日)11月18日(金曜日)
令和5年1月27日(金曜日)、3月24日(金曜日)

時間

午後1時30分から午後3時45分頃まで(受付は午後1時15分から午後1時30分まで)

会場

徳育保健センター2階 徳育ホール

対象

出産を控えた妊婦とその夫(両親でご参加ください)

定員

16組程度

内容

お話

産後の生活と出産後の手続き、赤ちゃんの特徴について

体験

赤ちゃんのお世話(人形を使った抱っこ・おむつ替え体験)、妊婦体験

参加者の感想は・・・

  • おむつとだっこの練習ができてよかったです。他のパパママの話がきけて参考になりました。
  • 不安なことがありましたが気持ちが前向きになれました。
  • パパが一緒に体験することで育児に参加してくれる機会が増えればいいと思いました。

持ち物

母子健康手帳、筆記用具等

妊婦体験ジャケットをつける男性

妊婦体験ジャケットをつけて、床から立ち上がろうとしている男性

施設案内

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

    新着情報

    お知らせ

    イベント

    募集情報

    チャットボット:僕に何でも聞いてね

    チャットボット

    閉じる