新米パパママセミナー(両親育児編)

2024年3月31日更新

パパといっしょに!赤ちゃんとの生活を楽しむコツ

「産後のママの身体はどう変化する?」「赤ちゃんの抱っこやオムツ替えってどうやるの?」

妊娠中に知っておきたい、産後のことや赤ちゃんのお世話について、体験を通して楽しく学べます!

 

☆おすすめポイント☆

1.赤ちゃん人形でお世話の体験をしてみよう

2.妊婦体験をしてパパの役割を考えよう

3.みんなどうしてる?グループトークで情報交換しよう

 

感染症対策を行いながら実施しています。

体調が優れない方は参加をお断りする可能性がありますので、ご了承ください。

 

令和6年度日程

令和6年5月28日(火)、7月30日(火)、9月20日(金)、11月7日(木)

令和7年1月23日(木)、3月6日(木)

時間

午後1時30分から午後3時30分頃まで(受付は午後1時15分から午後1時30分まで)

会場

徳育保健センター2階 徳育ホール

対象

出産を控えた妊婦とその夫(両親でご参加ください)

定員

18組程度

内容

お話

産後の生活と出産後の手続き、赤ちゃんの特徴について

体験

赤ちゃんのお世話(人形を使った抱っこ・おむつ替え体験)、妊婦体験

参加者の感想は・・・

  • おむつとだっこの練習ができてよかったです。他のパパママの話がきけて参考になりました。
  • 不安なことがありましたが気持ちが前向きになれました。
  • パパが一緒に体験することでイメージができて、良い機会でした。

持ち物

母子健康手帳、筆記用具、飲み物(必要な方)

お申し込み

お申し込みはこちらからお願いします。

施設案内

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

お知らせ

イベント

募集情報