掛川駅木造駅舎完成記念イベント

2014年5月1日更新

平成26年4月26日掛川駅木造駅舎完成記念イベントを開催いたしました!

掛川駅木造駅舎完成記念式典を平成26年4月26日早朝より下記のとおり開催いたしましたので、ご報告いたします。当日は早朝のそうじから始まり記念式典、駅前パレード、街中イベントなど盛りだくさんの催し物が行われましたので、その様子をご覧ください。また、記念式典では、駐日米国大使キャロライン・ケネディ様の代理として、名古屋米国領事館首席領事ハリー・サリバン様にもご列席いただきました。
ご参加、ご出席をいただきました皆さまにおかれましては誠にありがとうございました。

掛川駅周辺のそうじ

午前7時受付開始、午前7時30分からそうじを行いました。約400人の方に駅周辺をそうじしていただいたおかげで、その後の式典も清々しい気持ちで開催することができました。

壁を拭くなど、駅周辺のそうじする親子連れら
多くの親子参加ありがとうございます

現代美術研究会から指導を受けながら駅構内の銅像を磨き上げる参加者ら
現代美術研究会からの説明を受けながら
駅構内の銅像もピカピカにしています

 

掛川木造駅舎完成記念式典

午前9時30分から記念式典を開始しました。多くのご列席、誠にありがとうございました。

「ヴォラーレ」を独唱する榛葉昌寛さん
榛葉昌寛様による独唱「ヴォラーレ」
皆さんが聞き入っています。

祝辞を述べるハリー・サリバン氏
名古屋米国領事館 首席領事 ハリー・サリバン様
(駐日米国大使 キャロライン・ケネディ様代理)
ご祝辞ありがとうございました。

 

経過報告をする鷲山恭彦さん
掛川駅木造駅舎を保存・活用する会会長
鷲山恭彦様から経過報告をしていただきました。

「この街に新幹線がやってきた」を歌う掛川少年少女合唱団と榛葉昌寛さん
掛川少年少女合唱団・榛葉昌寛様による歌の披露
「この街に新幹線がやってきた」

 

掛川北中吹奏楽部によるパレードと「祝木造駅舎完成」のプレートを持った生徒たち
掛川北中吹奏楽部によるパレードを行いました。
ご協力ありがとうございました。

「祝木造駅舎完成」のプレートを持った生徒たちと吹奏楽部のパレード

 

カテゴリー

Adobe Reader

このページと
関連性の高いページ

新着情報

2024年4月25日

掛川市学校給食通信

お知らせ

2024年4月25日

掛川市学校給食通信

イベント

2024年3月31日

地区集会

募集情報